• 締切済み

ピアスつけて3ヶ月なんですが

僕はカラオケやライブで頭をふってしまうんですけど、ピアスが取れそうで気になってしまいます。それと頭ふった後、痛くなってるような気がします。ちょっと変な質問ですいません。 ピアスしてる人でスポーツとかやってる人は、どうしてるんでしょうか?わかる方いたらアドバイス下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#5399
noname#5399
回答No.2

こんばんわ~^^ 遅くなりました。耳の方はいかがですか? 参考URLはお役に立ちますでしょうか? ちょっと検索してみただけなんですが^^; Q&A掲示板などもあるようです。 症状の方、長引いて気になるようでしたら、 お医者さんにいかれるのもいいかも知れないですね。 もしかしたら体質かもしれないし、 ちょっとした大変なことになってるかも知れないですし…。 お大事にしてくださいね。

参考URL:
http://bodypierce.kir.jp/main/index.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5399
noname#5399
回答No.1

はじめまして^^ 3ヶ月目ということは、何年目とかの人にくらべて、 まだまだ穴を作る皮膚も生まれたてのかんじだと思います。 ピアスはどのようなタイプを使っていますか? わっかのタイプやボディーピアスではないかんじがします。 キャッチでとめるタイプだということを前提にお話してみますね^^ キャッチにも、ポストに溝がついててそこにかちっと固くはまるタイプと、 まっすぐなポストになんとなく摩擦で止まってるかんじのタイプがあると思うので、 お店の人に、きちんと止まるタイプのものであるか確認してから買うとよいかと思われます。 みみたぶを締め付けるのは絶対よくないですので、 みみたぶの厚さにあったものを選んでください。 完全にキャッチが止まった位置が、みみたぶより紙1枚分以上は余裕のあるかんじというか。 スポーツするときには、そういったピアスであれば問題ないですし、 わっかのタイプや、細いゲージのボディーピアスをすれば外れる心配はないと思います。 ただ、ぶつかることによって、耳にダメージがあったり、 ぶつかった人にダメージを与えてしまう心配もあるので、 ピアスをした上から、または穴がふさがる心配がなければピアスをはずしてしまってから、 ばんそうこうやテーピングで耳たぶを覆ってしまうと安全です。 頭を振って、ピアスの穴のところが痛くなるのは、 振ったことで血の巡りがよくなり、圧迫された血管が薄い皮膚に刺激を与えてるんじゃないかと思います。 これは完全に想像ですが^^; 私は毎日ハードな部活をやりながら1ヶ月に一回くらい新しいピアスあけてましたから、 ピアスの穴自体には問題はないとおもいますよ^^ ただ頭過激に振りすぎるのはピアスとかじゃなくて頭とか体に問題は起こるかんじはします(笑) 質問の回答はちゃんとできていなくて申し訳ありませんが、 ちょっとした豆知識みたいなかんじで頭に入れていただければうれしいです♪

sick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事遅れてすいません。僕がしてるピアスは左がポストでカチッと止めるタイプの物で右がワッカのタイプの物です。わかりやすい説明、ためになりました。今度買う時は店の人に聞いてから買うようにします。 おととい、カラオケで頭を振ってみたんですが、次の日、右のワッカのタイプの方が気になったんではずしてみたら、少し紫になってました。今日になったら少しひいてました。これくらいなら気にする事ないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアス開けてから2ヶ月弱たつんですけど ..

    ピアスを開けてから2ヶ月弱たつんですけど 、 もう夏だからシリコンピアスはやめたほうが いいですか ? 今は一応金属のピアスをしているんですが .. シリコンピアスより ピアスの針の大きさ 、 いわゆる 何ミリかわ わからないですが 相当ピアスの大きさがちがくて困ってます ! ピアスが気になって気になってあまり寝れないので回答お願いします!

  • ピアスをあけて1か月と2週間

    私はピアスをあけてもうすぐで1か月なのですが、 9月になると学校が始まってしまいます。 9月に入ってすぐに頭髪検査のときにピアスも見られます。 私の行っている学校はピアスをあけていることは怒られないのですが、 ピアスを着けていると怒られます。 なのでピアスを空けている人は検査の前にピアスを 外しています。 私は頭髪検査のときはピアスをあけて1か月と2週間目ぐらいです。 検査は15分ほどなのですがその時だけ外して終わってすぐに つければ大丈夫でしょうか? 薄皮が張ったりしないでしょうか? 私は鏡を見ないと入れれないのですが鏡を見ないで入れるコツとかないでしょうか。 いつも後ろの穴が見つからないのですが・・・ 質問多くてすいません(>_<)

  • ピアスを開けようと思ってますが

    閲覧有り難う御座いますm(_ _)m 来週の月曜日にピアスを開けようと思っているのですが、木曜日にライブがあり、 そのライブはかなり激しい感じです。 モッシュなどで耳に影響がでてしまうのか不安です。 友人と開ける約束をしてしまったため、今更開けないという事はできません; ピアスを開けたばかりでライブに行った事のある方、その後なにか異常はありましたか? また絆創膏を貼って衝撃を和らげることはできますでしょうか? よろしければ回答お願い致しますm(_ _)m

  • ピアスを開けて約1ヵ月が経ちます。そろそろセカンドピアスに変えたいので

    ピアスを開けて約1ヵ月が経ちます。そろそろセカンドピアスに変えたいのですが、ピアスを触ったり、消毒の際にピアスを回したりすると、チクチクと痛みます。この前は少し黄色っぽい液体も出てきました。まだセカンドピアスをするのは待った方が良いでしょうか?また、セカンドピアスはチタンが良いと言う人、18金が良いと言う人が居るんですが、何が一番良いのでしょうか?お答え宜しくお願いします。

  • ピアスあけたあとのイヤリングは?

    中学生の娘がピアスをあけるというので、その時一緒にあけてもらおうかなあと考え中ですが、手持ちのイヤリングが結構な数あり、全部ピアスに作り直すことは非現実的です。ピアス穴あけた後で今までのようにイヤリングをつけることが(実際に、さらには、見た目的に)可能でしょうか?・・・変な質問ですみません。でもずうっと気になっているので教えて頂ければうれしいです。

  • ピアスについてなのですが

    ピアスについてなのですが 昨日初めてピアスの穴をうくリました。 ピアッサーで開けてのですが開けた後は既に透明のピアスが差し込まれていました。 ここまでは自分も分かっていたことなのですが 友人から聞くと最初の1ヶ月は抜かない方が良いと言われました。 ですが他の人から聞くとあまり放って置くとピアスが皮膚とくっついてしまうといわれました。 この場合どうすればいいでしょうか?抜かない方がいいでしょうか? あと耳を洗わなければピアスの穴が腐ると聞いたのですが耳はどう洗えばいいですか? 友人には透明ピアスをつけたまま入れといわれているのですが つけていると洗えないような気がして・・・ それとピアスを抜くのは痛いですか? ご回答お願いします。

  • ピアス

    ちょっと変な質問だと思うのですが、不安なので質問します。 3日前に病院で両耳たぶに初ピアスを開けました。 当日から痛みもかゆみも分泌液もなく、前後にもスイスイ動かせて、クルクルクルクル回ってしまいます。 看護婦さん(ピアスされてました)に、ファーストピアスは1ヶ月半ぐらいはずさないように、 目安として、分泌液(?)が完全に出なくて動かしても痛みもかゆみもない状態になるまで、と言われたのですが、 これってもうセカンドピアスに変えても大丈夫なのでしょうか? 横向きに寝ても、引っ掛けてもあまり痛くないし、着けていることをうっかり忘れてしまうぐらいです。 色んなサイトや周りの開いてる人に聞いても、しばらくは痛くてかゆくて何か出るのが当たり前みたいに言われるので、 何かおかしいのかな…とも思ってしまっています。 経験者の方、教えてください(>_<)

  • 軟骨ピアスを開けたいのですがその後の痛みについて

    近々軟骨にピアスを開けようと思っています。 場所はへリックス?と呼ばれる部分で片耳に一個だけピアッサーで友人に開けてもらう予定です。 (その友達も人の耳に開けるのは初です。) 軟骨に開けるのは耳たぶに開けるよりもずっと痛いと聞きました。 ここの他の方の軟骨ピアスについての質問履歴を見ても開けた後ひどく痛かったりするということが書いてありました。 私は4年くらい前に耳たぶにピアッサーで3つ開けたのですが、その時は全然痛くありませんでした。 ですが軟骨はとても心配です。 私は趣味のバンドでボーカルを担当しているのですが、1週間後にライブを控えているので、もし今穴を開けて、大きな声で歌うと耳が痛むようであると非常に困るわけです。 やっぱり軟骨に穴を開けたてですと大声を出すとひびきますか?? ライブが終るのを待って、開けるのはそれからの方がいいのでしょうか。 開けたことのある方、よろしければアドバイスお願いします。

  • ピアスの穴ついて

    2つ質問です! ピアスの穴を開けたのですが、高い気がするのですが変じゃないですか? あと、ここら辺だとどんなピアスが似合いますか? また、最悪開け直すとしたらすぐにとっても良いですか?ちなみにピアスは昨日の夜開けました。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスの穴をあけて1ヶ月後

    ピアスの穴をあけて1ヶ月が経ったのですが、日中にオシャレでピアスを楽しんだ後も、穴をあけた時からしていたピアス(透明でない)、もしくは市販の透明なピアスをしていたほうが、穴が閉じたりしないために良いのでしょうか。 また、消毒は1ヶ月間となっていたのですがもうやめてしまっても大丈夫でしょうか。