• 締切済み

インターネットサイトを解約するときのアンケート

インターネットサイト、モバイルサイトなどでサイトに登録し、 解約したいときに「どこが気に入らなかったのか」などのアンケートを 行っているサイトをよく見かけるのですが、 任意で行っているサイトは良いんですが退会時の必須事項でアンケートがあるサイトがたまーにあるんですが、、あれは良いのでしょうか? 良いとか悪いというのは何か違反というか やってはいけないことではないのでしょうか? 文章力のない質問ですいません;

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

別に個人情報集めている訳でもないし、登録時の規約にその旨書いてあれば、それに同意して登録した事になるから何ら問題ありませんが。

mituk333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは規約に書いてなければ問題あるということですか?