• ベストアンサー

帰宅は遅いが必ず晩御飯は食べるのってどうですか?

結婚して半年過ぎました。 付き合った年月を合わせると10年近くなりますので 新婚って感じではありませんが、仲は良いほうだと思います。 かといって、お互いドライなのでベタベタする仲良しではありません。 付き合っている時から携帯に関しての喧嘩が絶えませんでした。 それは、あたしが彼の携帯を勝手に見るのが原因ですが… なんか最近あやしいな~と感じたら見てしまいます。 そのたびに 嫌なデータやメールを見つけます。 毎回大ゲンカですが、彼は絶対認めません。そして最後に逆切れで 別れて、次の日は普通に戻っている(向こうから謝ってくる)の繰り返しです。 そして、また今回シークレット機能を使用しているのを発見。 そして喧嘩→旦那、とぼける→旦那逆切れ→あたし家を出る→ 友達に電話して落ち着く→あたし家に帰る→寝るまえに「俺、もう無理」と言われショック→寝る→朝 だんなあやまる みたいな流れです。みなさんからしたら、はいはいって感じでしょうが、すみません、ここからが質問です。 旦那は営業の仕事をしており+要領が悪い=帰宅が遅いのです。 夜中の12時を超えることも月に2回ぐらいあります。 そのたびに「ほんとに会社?」と疑ってしまい、喧嘩を吹っ掛けます。 電話をかけても、必ず折り返してきます。仕事中だからと自分を落ちつけつつ、掛け直してきたときに「なんで電話でんのん?」と聞くと 「会社の人としゃべっとった。付き合いもあるけー怒らんで」という。 かえってきたら腹が減ったと必ずごはんを食べます。 この行為は浮気をしていないとかんがえても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.3

"この行為は浮気をしていないとかんがえても大丈夫ですか?" その判定を見ず知らずの他人に託して、どうするのかなぁって思うのですが。 愛してると独占したいから見ていない間の行動が気になりますよね。 でも束縛すると相手は息苦しくなって、逃げよう逃げようとします。 仲良くしたほうがいいけど、適度に自由も必要です。 バランスが大事ですね。 ご主人の携帯をついつい見てしまう様ですが、質問者様はご自分の携帯を見せるのですか? または誰にも話さない秘密も、ご主人には打ち明けるのでしょうか。 わたしは既に40過ぎてますので秘密が色々あります。 大まかに二通りあって、人に話すとびっくりされるから言わない秘密と、言わない方がその人のためになるから秘密にしてる場合があります。 頭で感じたことや、気づいても言わずに飲み込んでしまったりします。 例えば『うわー頭のてっぺん毛薄っ!』って思っても言いません。 それは他人だから? いやいや、夫だからこそ言わない事も多い。 ここまで読んで質問者様は『なんで夫婦なのに隠し事したり、内緒があるの?好きな人の全てが知りたいし、知っておきたい。』と思うでしょう。 その知りたい欲求は、結婚という事実があるのに、本当に重要な要素なんだろうか。 ここに板を立てて投稿するくらいだから、普段でもご主人の行動や言動に頭を占領されてイライラしてしまうんですよね。 正直、疲れませんか? 疑ったり、悩んだり、イライラしてる時間、有意義に感じます? 猜疑心の中で大好きなハズのご主人の嘘を暴こうとする自分は好きですか? 疑っているご自分の顔を鏡で見て美しいと思うのだろうか。 寒い冬に暖炉がある暮らしって憧れですね。 炎の温かさって良いものです。 適度にあったかいと感じるには炎に近づきすぎない方が良い。 ヤケドしてしまいます。 好きも同じ、ほどほどが良いのです。 好き過ぎると相手は痛くて逃げてしまう。 本当にいて欲しい、ココではなく別の場所に安らぎの場を求めてしまう。 好きな人にはできる限り近くにいて欲しいでしょう? 携帯は見ない。 帰宅が遅くても怒らず、相手の身体を心配する。 →すぐ寝ても消化の良い食事にしたり、風呂の準備、すぐ眠れる状態にしておく。翌日の準備をしてあげる。 悩んでいられるなら、余裕のある生活だと思います。 部屋はピカピカに片付いていますか? 気になるなら掃除しまょう。 掃除が済んでいるなら出かけましょう。 散歩でもバイトでも友達と会うでもなんでもいいです。 ご主人が職場で頑張っているなら、質問者様も一人の人間として頑張ってください。 せっかく大好きな人と一緒にいるのだから、喧嘩してたらもったいないでしょう? 疲れている人には癒しを、寂しいなら甘えればいいんです。 もっと単純に考えてください。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分なりに頑張っていたつもりですが、こちらの回答を拝見させていただき、 まだまだだなって感じました。 もうすこし、気楽に考えてみます(でもほんとに浮気してたらやだなって気持ちは消えませんが)

その他の回答 (3)

回答No.4

なんだかどっちも子供ですねぇ…。 ・そのたびに「ほんとに会社?」と疑ってしまい、喧嘩を吹っ掛けます。 とても大人のやる事と思えないです。 感情のまま行動していて何ひとつ将来を考えていなさそうな感じがします。 疲れて帰ってきてるだろうに優しい言葉もなく暴言吐かれれば段々と心が低温になりますよねぇ。 ・電話をかけても、必ず折り返してきます。 奥さんからの電話をデスクで取る人なんていませんよ。 公私混同で白い目で回りから見られるに決まってるでしょ。 昇進の評価にも関わるのに出世して欲しくないんですか。 アイツは仕事もしないで何やってんだと上司に目を付けられてもいいんですか? ご質問者様はどうしたいんですか? きちんと選択肢できてます? ・浮気を発見して離婚したいのか ・浮気相手と別れてほしいのか ・浮気が無いと確信を得たいのか ただ自分かわいさだけに不満ばかりでどうしたいんですか。 もう少し大人になって下さい。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コドモです。30になるのに。。 私の選択肢は・浮気が無いと確信を得たいのかです。 知らぬが仏ができません。あたしには。

noname#99695
noname#99695
回答No.2

こんばんは。 携帯に嫌なデータやメールがあって、いつも大ゲンカしているのに、とぼけられてウヤムヤになっているんでしょう? そこからまずははっきりさせたらいいんじゃないですか? 毎日家でご飯を食べることと、浮気のある無しはあまり関係ないと思います。(通常は彼女とご飯食べるとか、あると思いますが) 先ずは人の携帯は見ない方が幸せです。 ろくなことにはなりません。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるだけ見ないようにがんばります。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>この行為は浮気をしていないとかんがえても大丈夫ですか? なんともいえません。 仕事中に携帯にでない。というのはありがちです。 営業職ならば別に要領が悪くなくとも午前様というのも 月に2回くらいならばありうる話。 仕事で頑張って、お腹が空いたから家に帰ってご飯を食べるというのもうなづけるけど、 だから浮気をしていないという保証はない。 携帯を見られたらうろたえるというのはいかにも怪しい。 やましいところがなければ、みられてもなんてことはないはずだし。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、仲直り?(今回の件が無かったことになっています) しています。 もうすこし、信じてみます。