• ベストアンサー

メル友の会社経営者にコネを使う

今現在ニートの23歳です。職歴2年、ブランク1年4ヶ月です。ちなみに前職は銀行の子会社での事務でした。 この一年以上、幅広くありとあらゆる企業を受けてきましたが、うまくいかず今に至ります。 そんなおり、会社経営者の方とメル友になることが出来ました。家も近く、今までに3回ほど企業買収をしている本物の社長です。相手は私のことを話し相手、遊び仲間と思っているそうです。 そこで質問なのですが、どうにかこの方にコネで就職をお願いすることは出来ないでしょうか?また、メル友にコネを使うのはやはり他の人から見てずるいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanekoz
回答No.1

ずるいもなにも、そんな軽い関係は自社に採用するかという 重い問題のコネにはなりませんよ。 普通に求人して有能な人材を選びます。 そうしなければ不利益です。

maynak
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。