• 締切済み

エクセルの保護について

エクセルの保護について質問いたします。  「データー」の「入力規則」を使ったリストからの 条件を2つ入力して、その値と更にそれを加工して 数字の値だけを見せる表を作りました。  入力の手間を無くし、加工式は一般的に見せたくないので、 「表示しない」「ロック」と「シートの保護」をかけました。  すると、確かにその表内では見えないのですが、コピーして 別のsheetに貼り付ければ、一発でばれる事が本日発覚!  何とか皆に見せる表でありながら、秘密を保てる方法は 無いものでしょうか?

みんなの回答

• k-mucho
回答No.1

こんばんは。 その作成された加工式を別シートに移動させてシート自体を「表示しない」→「ブックの保護」で見られることは無くなると思います。 また、リスト自体も見られたくないのでしたら、リストも別シートに作成すれば良いと思います。 ただし、そのままでは「入力規則」のリストに利用できないので、作成したリストに「名前」を付け「名前の貼り付け」(F3キー)で貼り付けてください。 これでどうでしょうか?