-PR-
prl3

現在レオパレスに住んでいてCSを見るためにアンテナを調べたのですが
管理センターに聞くとその物件にはBSCSのアンテナは無いとの返答でした。

しかし、屋根の上を見るとパラボラアンテナが立っていました。
そのアンテナの向きが真南かそれより東向きだったのですがこれって何のアンテナなんでしょうか?
近くにあるレオパレスの建物の屋根の角にも同じアンテナがありました。
大きさは一般家庭用くらいのパラボラアンテナくらいです。
管理センターにもう一度聞いてみると地上波のためのアンテナという回答が得られたのですがUHFやVHFのアンテナは別に立っていました。

同じ建物でベランダにBSCS用のアンテナを立てている部屋もあったのですがそれとは違う向きを向いているので気になっています。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-05-22 05:36:03
    • 回答No.2
    noname#121057

    衛星ラジオといっても400チャンネルくらいある有料放送で
    個別に契約しないと聞くことはできないと思います。
    専用のチューナーが必要で料金は月6000円くらいでした。
    アンテナの方向を考えると、衛星ラジオ以外の可能性は低いです。

    あと通常、地上波をパラボラで受信することはないので
    管理センターの「地上波用のアンテナ」という回答にも疑問があります。
    (地上波用のパラボラがあるにはあるんですが放送局の中継基地用の
    直径3~4mのやつなので、マンションにはつけないと思います)
    もう一度管理センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    お礼コメント
    返信送れて申し訳ありません。

    確かに衛星ラジオ以外なさそうです。
    もう一度だけ問い合わせてみることにします。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-05-25 22:14:41
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-05-20 18:40:18
    • 回答No.1
    noname#121057

    真南から東寄りとなるとSOUND PLANETかMUSIC BIRDかな? どちらともテレビではなく音楽(音声)のみの衛星ラジオ放送です。 ...続きを読む
    真南から東寄りとなるとSOUND PLANETかMUSIC BIRDかな?
    どちらともテレビではなく音楽(音声)のみの衛星ラジオ放送です。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    衛星ラジオの方向なのですね。
    でもアパート全体用のアンテナのようで
    しかも自室では音声のラジオが特別聞けるようにもなっていないんです・・・。
    なにか他のものの可能性はないのでしょうか
    投稿日時 - 2009-05-20 21:57:46
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ