• 締切済み

海外代引き発送料金

はじめまして。 海外に代引き発送する際に送料代引き手数料が知りたいです。 発送場所や重さにより金額等違うと思いますがわかりやすい価格表などあれば幸いです。 メインに発送する物の重さは10g~1kgが多いです。

  • tekun
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.4

クレジットカード以外に良く使われるのがpaypalですね。 あまり海外代引きは行いませんね。ヤマトや高い業者を使っても安く購入した意味がなくなりますね。

回答No.3

#2です。 送料手数料を記載しましたが、代引きについては出来ないと思います。 決済についてはクレジットカードなどで行います。 【注意】 送料元払いで送ればヤマトなどが一番発送し易いと思いますが、 送料着払いや「“商品代金の支払いが発生する場合”」ではアカウントが必ず必要です。 ◆インボイス:ご依頼主様より作成いただく貨物の内容明細書 ◆関税(関税等諸費用) ↑これらが発生する商品は皆さん海外発送を敬遠しますね。 着払いは“ヤマトの場合”は提携の UPSワールドワイド・エクスプレス・セイバーを利用しないと不可 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups_wwe/ups_wwe.html <アカウント登録>は国際運送業者で UPSアカウントナンバーのアカウント登録 http://www.ups.com/content/jp/ja/resources/start/account.html フェデックスのアカウントナンバーのご登録 http://fedex.com/jp/registration/account.html DHLは個人の場合は登録出来ません。 いずれにしてもアカウントナンバーを持っていない人とは取引出来ませんね。商品代金の発生する海外発送は難題が多いです。

回答No.2

代表的なものです。(地域/サイズ・重さ/価格) ヤマト国際メール便価格表 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail_k/mail_k_k.html ヤマト国際宅急便価格表 http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html 海外発送は難しいですよ。オークションなどでも海外発送をしていないのはご承知と思いますが、国内と違いトラブルも多いですのでその辺はよく理解して於いて下さい。

  • resolve10
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

海外から購入または販売は基本的にクレジット払いだと思います。 海外から商品を購入した事は何回かありますが、クレジット払いばかりで、代引き可能(海外から日本への代引き)は見たことがないです。

tekun
質問者

お礼

ご連絡遅くなり申し訳ないです。 皆様詳しく教えて頂きありがとうございます! またわからないことあれば宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • 料金一律の送料・代引手数料等の仕訳について

    インターネット上で輸入品の販売をしています(個人です)。 タイトル通りですが、送料・代引手数料等を一律で頂いている場合の仕訳を教えて下さい。 例えば 12/1  商品の発送(売上)     ・代引金額 10,900           (商品代金10,000+送料500           +代引手数料300+梱包手数料100)     ・発送運賃 950           (送料700+代引手数料250) 12/10 入金     ・振込金額 10,830           (代引金額10,900-振込手数料70) の時は、どのような仕訳になりますでしょうか? 代引金額の商品代金~梱包手数料まですべて売上にすれば 簡単だとは思うのですが… それ以外の方法もあれば、あわせて教えて頂ければと思いまして、質問致しました。 (ちなみにこのようなケースの場合、どういう処理方法が一般的でしょうか?) 宜しくお願い致します。

  • 代引き発送の際にかかる金額

    何度か代引きで発送してるのですが いまいち理解できていなくて、手数料を自分で負担したりして もったいないことを繰り返してることに最近気づきました。 郵便局のHPでいろいろ調べて 分かったこともあるんですが いまいちスッキリできていませんΣ(-∀-;) で、教えていただきたいのですが 差出人が最初に立替として支払う金額がありますよね? あれは、送料と何を払うんでしたっけ? それと、落札者に支払ってもらう代金は 商品代金と送料と引換え料と代金送金手数料でいいのでしょうか?

  • 代引きについて

    オークションで落札されました。 落札者から代引きを頼まれました。 宅配は個人では無理なようなので郵便局利用をしたいのですが 初めてなものでよく分かりません。 送りたいものは 重量150グラム 定形外かゆうパックかエクスパックですよね? 落札代金1万円未満です。 郵便局で聞こうと思ったのですがあいにく連休中で休みです。 落札者には代金+送料+代引き手数料250円+送金手数料100円を伝えて発送でいいとは思うのですが、代引き金額に総合計を書くのでしょうか? それとも送料を抜いて着払い? 発送するとき自腹で立替? 悩んでしまってます。 送料は 定形外だと200円 ゆうパックだと700円 エクスパックで500円 それに代引き手数料が250円 そこまでは調べました。 口座はぱるるを持ってます。 送金手数料がよく分からないのですが最安の100円だと 普通郵便で何か送られてくるのでしょうか? それが紛失なんてことになったら丸損ですか? 何か保障とかあるのでしょうか? 早く返事をだしたいので焦ってます。 助言よろしくお願いします。

  • 定形外 代引きについて

    今回、発送方法は定形外での代引き、支払い方法ぱるる口座への振込みという取引を行うことになりました。 私は、落札者様に落札価格+送料+代引き手数料+送金手数料の合計金額をお伝えしました。 しかし、落札者様から「代引きはおかしいでしょう?先に口座に振り込むので」といメールを頂きました。 これはどういうことなのでしょうか? 代引きなのに先に振り込むということは可能なのですか? 先に口座に振り込まれた場合、私は落札価格以外に何を落札者様に請求すればよろしいのでしょうか?

  • 海外に発送したいのですが。。。

    海外にいる友人の頼まれてPS3を送ることになったのですが・・ 海外発送は初めてなので教えてください。 トータルでかかる金額を教えて、と言われたのですが 商品の代金とEMSの送料、それ以外にこちらが払うお金ってあるんですか?? それとお金が振り込まれた際に換金手数料がかかりますよね? それは金額の何パーセントと言う風に決まっているのでしょうか? 質問だらけでスイマセン・・。 知っている方アドバイスお願いします。

  • 代引の仕訳

    8月31日に代引で商品発送しました。 代引金額は3,570円(商品代金2,520円+送料735円+代引手数料315円) 送料は毎月1ヶ月分をまとめて運送会社に支払っています。 10月10日に代引手数料315円と振込手数料315円が 差引かれた金額2,940円が振込まれました。 8月31日の仕訳は 売掛金2,520/売上高2,520にしたのですが、 送料、代引手数料をどう仕訳したら良いのか分かりません。 10月10日の仕訳もどうしたら良いのか分からないので教えて下さい!

  • 初めて代引き依頼をされました…

    今まで、何度か出品し取引をした事はあるのですが今回初めて代引きを希望されました。 【代引き】で まず、送料+落札金額+代金引換料がかかるのは分かったのですが、送金手数料とはどういうことなのでしょうか? また、【普通郵便】の代引きは可能なのでしょうか? (可能な場合、もしもの時の場合の保証みたいなものはあるのでしょうか?) 今回落札金額は¥11,000で、茨城から東京まで60cm/2kg以下のもの普通郵便の代引きで発送した場合、おおよそどのくらいになるのでしょうか?

  • 代引きについて

    フリマサイトの管理人なのですが 取引金額が高額な為お客様から代引きを頼まれました。 当方代引きが初めてなので質問に答えてもらっても宜しいでしょうか? ★普通為替の計算は 商品の値段+定形郵便の送料+代引き手数料+送金手数料 で合っていますか? ★発送について 1、定形郵便で大丈夫ですか? 2、送る物がネックレスなのですが、長細い茶封筒では駄目ですか? 3、印紙は必ず貼りますか?    貼る場合やはり茶封筒では小さすぎますか? 御答えお待ちしています。

  • 代引・発送料金後納の仕訳について

    ネットショップを運営している個人事業者です。 今年度から青色申告するのですが、仕訳がわからないので教えてください。 10月10日 5000円の商品の注文を受ける 10月11日 商品の発送 10月12日 お客様が商品を代引(6275円)で受取     (商品代金5000円+送料500円+代引手数料250円+振込手数料525円)      口座に5750円が振り込まれる 11月20日 郵便料金後納で、送料+代引き手数料(750円)の引き落としがある 代金も、売掛金にしたほうがいいのか、売上でもいいのか、 わかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。      

  • オークション出品・代引き発送で受け取り拒絶された

    先日オークション出品をして、落札者とのやりとりも、普通にできており、 向こうの指定した日時に「代引き発送」で荷物を発送しました。 発送前に合計金額(手数料等を含めた物)のご連絡もしていましたし、それに対して「待っています」との返事も頂いていたので、受け取り拒絶をされるとは思っていませんでした・・・。 こういった場合、商品の返品は良しとしても、発送にかかった送料等の請求をしたいと考えています。 現在相手の住所・携帯アドレス・携帯番号はわかっています。 荷物が届いてすぐに電話をしてみましたが、出てもらえませんでした。 メールアドレスはまだ使えるようでしたので、そちら宛に送料・手数料を口座に振り込むよう催促はしてありますが、それに応じなかった時の手段はどういったものがあるのか知りたいと思いました。 とてもショックです。 どのようにしたら請求できるか、知っている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。