• ベストアンサー

冷凍庫

こんにちは。 いつもお世話になっています。 自宅の冷凍室の容量がいっぱいで冷凍庫だけを購入しようと思っているのですが、どれがいいのか全く分かりません。 容量60~100くらい入るので、自動霜取り式、上に開けるドアでおすすめの冷凍庫があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

ドアが上に開くタイプだと下の方に入れた物を取り出す時大変だと思いますよ! 私も冷凍庫購入を考えているのですが横開きで引き出しが4つくらいある物の方が良いかなと思っています、上にレンジなども置けますから。

ririryo
質問者

お礼

ありがとうございました。 横開きも考えたんですが、台所に置くスペースがなく、 玄関横の物置に置こうと思っているので上に開くタイプ を選択しました。 冷凍庫の上にレンジを置いても大丈夫なのでしょうか? それが可能なら台所に置けるんですが。

その他の回答 (2)

• G500
回答No.3

トップパネルが耐熱性と明記してある物はレンジなど置いても大丈夫です、もっとも電子レンジならば心配は無いと思いますが。 やはり調理場の近くにあった方が絶対便利です、それも横開きが私は良いと思っています。 ただし既存の冷蔵庫+新規の冷凍庫ですから熱交換器が排出する熱も増えることになります。 今現在気にならない程度ならば問題ないと思いますが「換気扇回さないと台所は暑いな~」と普段から思うこともあるのならば覚悟が必要かな?(大袈裟ですよね、失礼。。)

ririryo
質問者

お礼

本当は台所に置きたいんですが、置くスペースが全くないんですよね・・・。 耐熱性でレンジを置いても大丈夫なものを探してみます。 そうすれば台所に置くことができますし。 ありがとうございました。

• rexxam
回答No.2

前にコジマでGEのものを買い、未だに現役で使っていますが 冷凍専用は業務用が多いので、小型なものとなると限られる と思います 東芝 http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/professional/0224_k1_pic_01.html ハイアール http://www.haierjapan.com/freez/jf-nc103a.html http://www.haierjapan.com/freez/jf-nd110a.html

ririryo
質問者

お礼

ありがとうございました。 自動霜取り式はあんまりないんですね。