• ベストアンサー

大阪・うまい☆たこ焼き・お好み焼き教えてください☆

今度の日曜・月曜で大阪に遊びに行きます。月曜にUSJに行きます。日曜は大阪のおいしい食べ物を食べ歩きたいと考えているのですが、宿泊するホテルがUSJに隣接する場所にあるので、心斎橋とかは無理でしょうか…? 大阪に来たらこれをたべなきゃ、といったもの教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たこ焼きだったら、個人的にはアメリカ村の甲賀流ですねぇ。だまされたと思って一度食べてください。かんどーものです。心斎橋駅から歩いて10分くらいのところにありますよ。 #1さんがおっしゃっているのは「大タコ」ですかねぇ。私はここで食べたことがないので、よくわかりません。 一応、ふたつの店の紹介がのっているURLは以下です。 http://tanpopo-tane.com/doutonbori/takoyaki.asp お好み焼きの店はあんまり印象がないのですが、大阪に行ったらネギ焼きというネギいっぱいのお好みが食べられるので、ご賞味ください。 あとは典型としてイカ焼きですかね。梅田の阪神百貨店が有名です。イカ焼きがどんなものかは参考URLをご覧ください。 食い倒れてくださいねー。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/midosuji/ikayaki.html

その他の回答 (4)

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.5

ここは、いかがですか。 ユニバーサルシティポートから船で10分です。 食いしんぼだけでなく、水族館とか色々あり 結構楽しめますよ。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/news/naniwa/
senarin
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございました☆今帰って来ましたが、おいしいものをたらふく食べることが出来ました(*^ー^)特にアメリカ村のたこ焼きがおいしかったです☆★

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.4

こんにちはsenarinさん 大阪は美味しいところ,多いですよ! でも,繁華街よりちょっとはなれたところに あったり,潜んでいたりが殆どです 大阪キタ梅田とミナミなんば周辺で・・・有名どころになりますが キタはラーメン丸福・・・ナビオ阪急からOS劇場横の東通りより お初天神通り方面へ曲がって直ぐに,でっかい赤提灯がその店 http://www.cybercityosaka.com/higashitori/eastone025.htm ミナミ たこ焼きは「おおたこ」かな これは有名です! http://homepage2.nifty.com/vasolza/ootako.htm ラーメン「神蔵」「金龍」 上の「大たこ」の斜め前です カレーの自由軒 http://www.jiyuuken.co.jp/ リクローおじさんのチーズケーキ http://www.rikuro.co.jp/ 以下からでも探せると思います http://www.dotonbori.or.jp/main.asp 是非,大阪で食い倒れてください! ではでは

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.2

USJから心斎橋へは環状線で西九条まで戻って同じく環状線で新今宮まで行って南海本線に乗り換えてで難波まで一駅です。新今宮でJRと南海本線が繋がっているので迷わずに乗り換えられます★ んでもって、難波の駅をでてまーっすぐ歩いていくと(人がいっぱい歩いている道です)お買い物もできるし、大阪のグッズとか売っている店とかもあるからいいと思います(^^) あとたこ焼きとかオススメはないんですが、安さに驚くんじゃないかとおもいます。わたしのオススメは551の蓬莱のレストラン(豚マンでけっこう忠名なので知っているかな?)です。↑の道沿いにありますよ。 よかったら行ってみてください♪

noname#4727
noname#4727
回答No.1

いえいえ、難波でも心斎橋でも、十分に行けますよ。環状線で新今宮まで行って、そこから難波行きに乗り換えたらオッケー。でも、JR難波から心斎橋は結構遠いから覚悟を。ベストは地下鉄なんですが。 それは置いておいて。 たこ焼きといえば、名前は忘れた。引っかけ橋の、もうひとつか二つむこうの橋のところにある、たこ焼きの屋台。めっちゃ人並んでるから絶対分かる。でも、となりあってもう一つ屋台あるから、間違えないでくださいね。 あと、ラーメンのかむくら、金竜とかも私は好きです。 個人的には、高島屋の地下のジェラート、多分、大阪でなくても食べられるけど、私は好き。美味しいですよ。 あるいてみて、目に入るもの食べていったらいいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪観光について

    大阪についての質問です。 2泊3日で大阪旅行に行くのですが、 1日目がUSJに行き、近郊のホテルに宿泊します。 2日目が心斎橋付近のホテルに宿泊して、夜はなんばグランド花月に行きます。 他に行こうと考えている場所は、道頓堀・通天閣・大阪城です。 どのようなコースで行くのが良いか教えてください! また他にも寄ってみたら良い所など教えてくれたら幸いです(^^) よろしくお願いします。

  • 大阪旅行にて

    来月、大阪に旅行に行こうと思います。(2泊3日) そこでオススメコースなどあれば教えて下さい! (食べ物屋、買い物など) 頭で考えている感じです。 ホテル→心斎橋。 1日目(横浜より11:30くらいに大阪到着) 新世界→心斎橋(食べ物メイン) 2日目 海遊館→心斎橋、アメリカ村?で買い物(食べ物、買い物メイン) 3日目(大阪を17:00くらいに出発) 未定 と、なっています。 ☆大阪城とUSJは行かないつもりです。 ☆電車行動を予定します。 こんな分かりにくい質問ですが、その他オススメなどありましたらご意見お願いします。夜の大阪も楽しみたいと思っています。

  • 大阪のおいしいお好み焼き・串揚げ

    USJに遊びに行くことになりました。 宿泊先はUSJオフィシャルなのですが近くでおすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか? (夕飯はパーク内で食べてしまうかもしれませんが...) また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。 行きたい場所はタワーや道頓堀辺りです。 おいしいお好み焼き・たこ焼き・串揚げが食べたいです! 教えてください!

  • 大阪で美味しいお好み焼き屋さんが知りたい!!

    教えてください 大阪の「チサンホテル心斎橋」または「なんばグランド花月」周辺の 美味しいお好み焼き屋さんが知りたいです 明日から友人と大阪へ行くので お昼ごはんに食べたいなぁと思って!! 10人くらいでいくので どこか良いところがあったら教えてください 大阪はまったく無知なので わかりやすく説明をしてくださると幸いです どうぞ宜しくお願いいたします

  • 大阪市内での”たこ焼き”と”お好み焼き”

    今度の日曜(16日)に羽田から伊丹空港へ行き、京都へ向かう途中、大阪市内で"たこ焼き”か”お好み焼き”を食べたいなと思ってます。 お勧めのお店があったら是非教えてください。 もし出来れば、行き方も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪で美味しいたこ焼きは…??

    今度旅行で大阪に行きます。難波・心斎橋界隈で美味しいたこ焼きが食べたいのですが、どこかオススメのお店や穴場なお店がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪のたこ焼き・お好み焼き 

    明日から2泊で大阪に滞在します。 本場のたこ焼き・お好み焼きを是非味わいたいと思っています。以前、道頓堀の大たこさんとアメリカ村の甲賀流に行った事がありますので、それ以外で地元の方のお勧めのお店を教えて頂けないでしょうか? また、宿泊場所は天王寺上本町周辺なのですが、夜に食事するところでお勧めのお店がありましたら是非教えて下さい。(ジャンルは問いません) 宜しくお願い致します!

  • 2泊3日で大阪旅行しますオススメを教えて下さい。

    6月末の金曜~日曜で大阪旅行します。 金曜日の日中はUSJ(18時閉園)に決めたのですが、その後の予定が未定です。 宿泊場所は予約済みで大阪駅付近です。 初めての大阪です。 おいしいものを色々食べたいので、食べ物メインでオススメしていただけると嬉しいです。 食べてみたいのは定番ですが、 串かつ、お好み焼き(自分で焼かないもの)、たこ焼き、ミックスジュース、焼肉、うどん。 日程的に全部は無理だと思いますが、ココが良いよ!!が有れば教えて下さいっ!

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 大阪観光(中級?)

    今度12月25日に大阪観光にいきます。 大阪には何回か行ったことがあるので、USJ、なんば花月、海遊館、鶴橋の焼き肉屋(空、鶴一)、通天閣とその付近の串カツやには行ったことがあります  そのほかの場所で、ぜったいここには行くべきだ、行った方がよいと行った場所やおいしいお店を教えてください。  ちなみに宿泊はリーガロイヤルホテルを予定しています。当日夕方からUSJには行く予定です。