• 締切済み

かっこいいクールビズ

まもなくクールビズの時季になりますが、 ノータイでもかっこよく見えるワイシャツを探しています。 おすすめのショップがありましたら教えて下さい。 イメージとしては、ITや外資系・丸の内のサラリーマン 年齢は30、 着用のスーツは、明るいグレーと紺にストライプの2着です。 予算は1枚当り15,000円程、もちろんもっと安くてもOKです。 探しているのは長袖です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1です だいじょうぶ、予算内からあります

回答No.1

居住地がどこか不明ですが・・・ 長袖、色柄ものであればバーニーズが無難ではないでしょうか。

solegio888
質問者

お礼

都内在住なので23区内であればどこでもOKです。 バーニーズNYって高くないですか?たしかワイシャツ3万くらいしたような… 予算内のもあるのかな? しばらく行ってないので今度行ってみます。

関連するQ&A

  • クールビズについて

    インターンシップに行く企業から、クールビズでかまいませんと言われました。しかしクールビズに該当するファッションを1着も持っていないので、スーツで行こうと思っています。 そのことでお聞きしたいのですが、 白のYシャツ+紺のズボン(スーツの)で行くのは問題ないでしょうか? その場合ネクタイはしていくのが礼儀ですか?(しない方がいいですか?) 又、スーツの上着は持っていったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新人社員(あるいはずぼらな人)のためのクールビズ

    23歳の新人サラリーマンです。 体系は細い方です。 普段は濃いグレーや紺のスーツ、白い無地Yシャツ、ワイン色だの緑だののネクタイと極めてスタンダードな格好です。 就職活動の学生のような格好と言えば、まあ間違いありません。 来週の月曜から、わが社でもクールビズでノー上着ノーネクタイが基本になるそうです。 私は内勤なので、どうも理由をつけてネクタイをしているわけにもいかなさそうです。 今までのYシャツにネクタイをしないだけではやっぱりサマにならないですよね? ってことは、ノータイでも何とかなるシャツを買わないといけないのでしょうが、どのような点に気をつけて選べばよいのでしょうか? なお、周囲は年輩の方が多いですし、新人と言う立場も考えるとやたらカジュアルだったり派手だったりすると、それはそれで角が立つと思われるので、その辺りを考慮して回答していただけると助かります。 シャツ以外でもクールビズで何か参考になる話がありましたら、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 採用面接時のクールビズの服装について

    昨日、採用面接の案内があり、その文面に当日はクールビズで来るように記載がありました。 私自身面接と言えば、スーツにネクタイが常識だと思っていたのですが、そのような場でのクールビズはどのような格好をすればよいかわかりません。 単純に半袖ノータイでいいのかもしれませんが、先日日焼けしてしまって腕の皮がむけてしまって半袖は避けたいのが現実です。 長袖シャツにノータイでもいいのでしょうか? またはスーツの上着にシャツでノータイでもいいのでしょうか? どのような服装が好ましいかアドバイスをお願い致します。

  • ワイシャツ、何着持ってますか?

    サラリーマンの皆さん、ワイシャツ何枚ぐらい持ってますか? 私は… 長袖5着(白無地2、水色無地1、ピンク無地1、白紺ストライプ1)、 半袖5着(白無地2、水色無地1、白紺ストライプ1、白紺チェック1) です。

  • クールビズと指定された場合の面接の服装

    20台後半、女性で転職活動中です。 今週14日に面接試験があります。公務員試験です。 ひにちに余裕がなく焦っていますがお知恵を貸してください。 服装について、「クールビズ(ノージャケット、ノーネクタイなど)」と指定がありました。 普段は全くスーツをしない環境のため、リクルートスーツ1着とワイシャツ長袖1枚しか持っていません。 下に透けないようにキャミソールをきて長袖のワイシャツとスーツのスカートという格好でいいのか、もしくは半袖のワイシャツを買うかスーツに合いそうなブラウス(カットソー?)を買うか迷っています。 このような場合、どのような服装がいいのでしょうか? また、ワイシャツ以外で「こんな感じのカットソーを着るといいと思う」というものがありましたら画像のURLをおしえてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 黄色、クールビズ、長袖

     表題の通りなのですが、ワイシャツを探しています。白、ブルー系の割とオーソドックスなものはすでに揃えています。今度は黄色を探しているのですが、よく見ると長そでのシャツは色数が少なく、探すのに苦労しています。かろうじて見つけたものは、クールビズ対応でないので、暑がりの私にはこの季節着辛そうです(そのくせ長袖派)。おまけに質が違うのか、値段も結構高めでした。  黄色のシャツで、しかもクールビズに対応しており、長袖のもの(もう一つ付け加えると、お値段お手頃な物)って、そんなに売られていないものでしょうか。

  • クールビズについて

    服飾評論家の落合正勝氏は以前著書の中で、上着なしの半袖シャツ(ネクタイ着用)はビジネスには好ましくない。シャツはもともと下着の範疇であり半袖シャツ姿はショートパンツでビジネスに赴くようなものである。との記述がありました。 私はこれを正論と思い夏でも出来るだけ長袖のシャツでスーツを着用するようにしていました。 そこでここに来ての「クールビズ」の流れ。 落合氏にとっては素裸の格好でビジネスを行うものというところでしょうか。 クールビズについて落合氏はどのような見識なのでしょうか? また評論家等プロと呼ばれる方々の見識はどのようなものなのでしょうか?

  • クールビズの半袖シャツについて

    日本でもクールビズが一般的となってきました。 わたしの場合暑がりなので、ボタンダウンの半袖を着用することが多いのですが ビジネスで重要な顧客と対応するなどの場合に、そのまま上にスーツのジャケット着用でかまわないでしょうか。 基本は長袖にネクタイ着用なのでしょうが・・ いいアドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

  • クールビズの服装

    今度企業の内定者懇親会に出席するのですが、その通知メールに 「クールビズ期間ですので、ネクタイなし、ワイシャツにスーツ着用でお越しください。」とありました。 この場合、通常の格好からネクタイをはずすだけでよいのでしょうか。また、上着も着ない方がよいのでしょうか。

  • 地位ある男性へ。クールビズは嫌いですか?

    できれば還暦前後の地位ある男性にお伺いしたいです。 私が勤める会社は、毎年若手から夏場のクールビズの要望が出ているのですが、その度に却下されてきました。 今年は地震の影響で、さすがにクールビズ解禁になるだろうと期待を寄せていたのですが、「ノーネクタイ、長袖ワイシャツ及び上着着用」という、いささか時流の流れにそぐわない結果となりました。 それもワンマン社長の一言でそのように決まったというわけではなく、上層部の方々の多くにクールビズをよしと思わない傾向があったのが意外でした。 そこで質問です。 この夏の電力状況を考慮しても、それでもできればクールビズにはしたくはないものですか? ※私(40代)は、この熱帯化した日本においては、夏場のスーツは非常にナンセンスだと常々思っています。

専門家に質問してみよう