• ベストアンサー

映倫の為に、台無しにされた・・・映画って・・・・

映倫の為に、台無しにされた・・・・映画って・・・・ キチンとした作品なのに、映倫等の規制の為、 映画自体つまらなくされた作品て、 どれくらい あるのでしょうか? 例えば・・・エマニエル夫人       O嬢の物語       郵便配達は二度ベルを鳴らす       チャタレイ夫人の恋人  etc. 他にもありますか? 教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siegrune
回答No.3

## 実際にOKになる前の映像はみていないので ## 「台無しにされた」かどうかはわかりませんが。 『スペースバンパイア』 (別にエロティックな作品じゃなく単なるSFですが) 謎の宇宙船で発見された美女(実はエイリアン)が 全裸ででてくるんですが、修正入っていたなら、 たぶんかなり興醒め。 特に収容施設から抜け出して森の中へ消えていくシーンなんて 不気味なイメージを出しているはずが、 モザイクとかあったら・・・。 (私がみたのはOKになってからなので、モザイクとかなかったのですが。) 最近は >映倫の為に、台無しにされた というより、映像の一部の露出度から18禁にされてしまった 映画を、18才未満の人が見れないよおと 嘆きつつ不自由を感じていると思うほうが多いです。

tgsc2dva
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 映倫の存在って、何でしょうね! 「スペースバンパイア」 見てみたいです。

その他の回答 (2)

• dorefa
回答No.2

挙げられてるエマニエル夫人ですが、その続編を劇場で見た時の驚きといったら・・・成人指定にしないた為にカットしまくった結果とんでもなく短くなったからって、1作目の映像を入れるなんて!!監督がよくオーケーしたなあと。そんな日本独自の再編集映画でも映画は大ヒット。世界で最初の上映だったため、監督は日本での興行成績をかたずをのんで見守っていたらしいです。この結果で自信を持ち、フランスでの公開についてフランス政府とモメても強い態度に出て、ひと悶着おこし、本国での公開がひどく遅れました。

tgsc2dva
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 初めて知りました。 色々と、あったんですね!

• born1960
回答No.1

海外作品がオリジナルのまま日本に輸入できない作品は無数にあると思います。最近はずいぶん緩やかになってきたとは思いますが、それでも性行為をそのまま上映することは出来ませんね。  それに日本の作品でも映倫に審査を受けなければならないので、私たちは映倫審査で合格した作品しか見ることは出来ません。

tgsc2dva
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 規制を撤廃して、年齢制限を厳しくすれば、良いと思うんですが・・