• ベストアンサー

映倫の為に、台無しにされた・・・映画って・・・・

映倫の為に、台無しにされた・・・・映画って・・・・ キチンとした作品なのに、映倫等の規制の為、 映画自体つまらなくされた作品て、 どれくらい あるのでしょうか? 例えば・・・エマニエル夫人       O嬢の物語       郵便配達は二度ベルを鳴らす       チャタレイ夫人の恋人  etc. 他にもありますか? 教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.3

## 実際にOKになる前の映像はみていないので ## 「台無しにされた」かどうかはわかりませんが。 『スペースバンパイア』 (別にエロティックな作品じゃなく単なるSFですが) 謎の宇宙船で発見された美女(実はエイリアン)が 全裸ででてくるんですが、修正入っていたなら、 たぶんかなり興醒め。 特に収容施設から抜け出して森の中へ消えていくシーンなんて 不気味なイメージを出しているはずが、 モザイクとかあったら・・・。 (私がみたのはOKになってからなので、モザイクとかなかったのですが。) 最近は >映倫の為に、台無しにされた というより、映像の一部の露出度から18禁にされてしまった 映画を、18才未満の人が見れないよおと 嘆きつつ不自由を感じていると思うほうが多いです。

tgsc2dva
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 映倫の存在って、何でしょうね! 「スペースバンパイア」 見てみたいです。

その他の回答 (2)

  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

挙げられてるエマニエル夫人ですが、その続編を劇場で見た時の驚きといったら・・・成人指定にしないた為にカットしまくった結果とんでもなく短くなったからって、1作目の映像を入れるなんて!!監督がよくオーケーしたなあと。そんな日本独自の再編集映画でも映画は大ヒット。世界で最初の上映だったため、監督は日本での興行成績をかたずをのんで見守っていたらしいです。この結果で自信を持ち、フランスでの公開についてフランス政府とモメても強い態度に出て、ひと悶着おこし、本国での公開がひどく遅れました。

tgsc2dva
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 初めて知りました。 色々と、あったんですね!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 海外作品がオリジナルのまま日本に輸入できない作品は無数にあると思います。最近はずいぶん緩やかになってきたとは思いますが、それでも性行為をそのまま上映することは出来ませんね。  それに日本の作品でも映倫に審査を受けなければならないので、私たちは映倫審査で合格した作品しか見ることは出来ません。

tgsc2dva
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 規制を撤廃して、年齢制限を厳しくすれば、良いと思うんですが・・

関連するQ&A

  • 映画「郵便配達は二度ベルを鳴らす」について

    映画「郵便配達は二度ベルを鳴らす」について 上記の映画で日本で公開されていない映画 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」があるのですが、 そんな映画どうやって我々日本人は 見ることができるのでしょうか? 見たくて仕方ありません。

  • いかにもフランスらしい映画と言えば、どの作品が頭に浮かびますか?

    いかにもフランスらしい映画と言えば、どの作品が頭に浮かびますか? 直感的に最初に頭に浮かんだ作品を、一つだけお聞かせ下さい。 同じ要領で、 いかにもイギリスらしい映画 いかにもドイツらしい映画 も、お聞かせ下さい。 因みに私の場合は、 フランス・・・「エマニエル夫人」 イギリス・・・「長距離ランナーの孤独」 ドイツ・・・「Uボート」 が浮かびました。  

  • 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」のタイトルの意味は?

     皆さま明けましておめでとうございます。今年もみんなが力を合わせて、少しでも疑問や相談が解決できる年になりますように。  といいつつ、今年のワタシの初の質問は愚問とも思われそうですが・・・ご容赦を。  年明け早々にジャック・ニコルソン主演「郵便配達は二度ベルを鳴らす」をビデオで観ました。相変わらずの名演技に加え、ジェシカ・ラングの妖艶さが際立った作品でした。  さてさて、そんな「郵便配達は二度ベルを鳴らす」ですが、このタイトルはどういう意味でしょう? 映画には一度も郵便配達もベルも登場しなかったように思いますが。  以前、同じようにジャック・ニコルソン主演作品「カッコーの巣の上で」を観たときにも映画とタイトルとの乖離を感じたことがありましたが、これはこのサイトでどなたかが質問してくれて解決しました。  映画ファンの皆様。どなたかこの「郵便配達は二度ベルを鳴らす」のタイトルの意味やこのタイトルがついたイキサツなどご存知でしたら教えて戴けませんか。  どうぞ宜しくお願い致します。

  • 郵便配達員・配達車が登場するアメリカの映画タイトルを教えてください

    毎度お世話になっております。 映画とは直接関係のない説明から入りますが、 アメリカでは郵便物の集配にルートバンのような車を使用していて、右側通行で右側のポストに配達しやすいように右ハンドル使用になっています。 ネット等でそのルートバンの写真を見ると非常にかわいい形をしており、気になっています。 そこで本来の質問なのですが、アメリカの映画で上記の配達車や配達員の登場する作品はありませんでしょうか。 車から降りずに右側のポストに投函しているシーンがあるような作品があれば、ぜひ観てみたいです。 郵便配達員が主人公の映画なども探しています。 ちなみに、 ・『スポット』デヴィット・アークエット主演 ・『郵便処刑執行人』(2004年、米) 上記はどちらも郵便配達員が主人公でDVDを持っております。 ですので、上記以外の作品でご存知の映画があればお教えください。 実は私、上記以外で郵便配達員が登場する映画を見た覚えが全くないので、ぜひお願いします。

  • エマニュエル夫人は問題なかったの?

    昔、テレビで 「エマニュエル夫人」をを見たことがありますが、いくら、芸術的な映画として認知されているとは言え、モロ、ポルノ映画でしたよね。 これ、テレビで放映して問題がなかったんでしょうか? 深夜でもなかったし、テレビで放映したら小学生だって見られたはずですし、ゴールデンアワーに放送して不快感を示す女性も少なからずいたはずです。 もっとも、内容的にも 単なる低俗なポルノ映画ではなかったので、エロガキが面白がるものではなさそうでしたし、女性からも高い支持を得たのも事実ですが。 それから、「プリティーベービー」も問題なかったんでしょうか? こちらは、「エマニュエル夫人」のようなラブシーンはありませんでしたが、主人公がまだ 12歳くらいの少女で セックスを意識させていた作品でした。よく、アメリカでこんな作品が作れたものだと思います。大家族番組などで小さな女の子がお風呂に入っているシーンと違って、かなり性的な要素を含んでいました。

  • スペイン映画・カラスの飼育について

    古い映画ですが(レンタルビデオで見ました)、スペイン映画で「カラスの飼育」というのがあります。 話自体はまあまあ面白かったのですが、カラスはカの字も出てきません。映画の題名にはこういうのけっこうあるようですが(郵便配達は2度ベルを鳴らす、とか)、スペイン語でカラスという言葉になにか特別な意味があってこういうタイトルになったのかとも思います。 ご存じの方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。

  • 霍建起監督の映画について!

    霍建起監督の映画のうち見たことがあるのは山の郵便配達だけなのですが、その他に有名な作品はありますか? そして霍建起監督の映画について書かれている書籍やホームページなどありましたら教えてください!! よろしくおねがいします!

  • 題名の意味が分からないんですが・・・

    郵便配達は2度ベルを鳴らすという映画のタイトルの意味が分かる方いらっしゃいますか?映画の内容とはまったく関係のなかった気がするんですが・・・分かる方いたら教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてほしいです。

    私の親が観た映画なんですが、とても面白い作品だったらしいので、私も観てみたいんですが、タイトルを忘れてしまったようなので、大体の内容を説明します。 洋画で、2人の男性が出てくる。 その2人の男性がオフィスビル内で郵便物を配達している。 ある時から、そのオフィスビル内の一室を無断で使い、会社を興し、仕事を始める。 というようなストーリー。 テレビでの放送で観たらしいので、いつ頃の映画かはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 夫婦(カップル)で見れる、アダルトビデオを紹介してください。

    夫婦生活の前にムードを盛り上げる為、ソフトなAVを見てはとのアドバイスをいただいたのですが、 皆様でお勧めのビデオ(DVD)があれば教えてください。 ここの過去ログを一応調べてみたのですが、『失楽園』『化身』『チャタレー夫人』『エマニエル夫人』などがありました。 ただどれも映画なのでそう言うシーンになるまで時間がかかりそうじゃないかなと思います。 (その時間をかけることが大切ですと叱られるかもしれませんが) 普通のAVですと男性が喜ぶように作っているので、女性は嫌悪感を覚えるそうですね。 表現しにくいのですが、きれいなイメージビデオ?見たいなDVDが良いかなとは思っているのですが・・・。