• ベストアンサー

スーツ

30歳既婚女性 友人の挙式、披露宴に黒いパンツスーツ(インナーは派手目)は マナー違反ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。友人の披露宴ならギリOKといった感じだと思います。その代わりパンツスーツは仕事着っぽい感じのものなら完全に業者さんや式場スタッフと同じレベルになってしまいます。ワイド系とか素材がサテンやシャンタン系、または揺れる感じのもので、リクルートっぽくないものにしないと、いくらインナーを派手目にしてもリクルートスーツを頑張って何とかしてみた人みたいになってしまいます。  コサージュやアクセサリーも必要です。髪も必ずセットしてパーティっぽくしてみて下さい。バッグはパーティバッグが必要です。  ご参考までにm(__)m。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 マナー違反というわけではなさそうですね。

その他の回答 (1)

noname#85212
noname#85212
回答No.1

こんばんは。 27歳既婚女性です。 ご友人の挙式、披露宴なら、訪問着やパーティードレスの方が喜ばれると思います。 パンツスーツは、会場スタッフと間違えやすいため、難しいと思います。 ちなみに、2ピースになるので、マナー違反になると思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 マナー違反でしたか。