• 締切済み

高速割引

5月22日から一週間福岡~大阪に行きます。 ICはみやま・柳川から乗って堺ICで下りる予定です 土日のETC割引(1000円)を使って行きたいのですが 22日の何時に出ると割引可能ですか?? 教えて下さい。

みんなの回答

• eiji5620
回答No.3

あなた方はETC ETCと騒いでいますが逆に割引を受けられない現金利用者、長距離トラックや高速バス、jrやフェリーなどは深刻な被害を被っているんですよじゃあ無理な運転をしてやくざにがちゃんどちらがおやすいですか、命は一つ大事な愛車はパー、間抜けな割引制度で九州や中国地方では当たり屋が手ぐすねしてあなたの愛車や命をねらっていますよ

• take-plus
回答No.2

23日(土曜日)に中国道吹田JCTのETC料金所を通れば休日特別割引の適応可能ですので、逆算してみてください。 例) 22日金曜日 みやま柳川IC出発(18:00頃?) ↓ 23日土曜日 吹田料金所(深夜0:30~1:00頃?) ↓ 阪神高速 ↓ 堺IC到着 大阪大都市近郊は450円必要ですので、吹田JCTまでは深夜の場合1450円になります。NEXCOのサイトでシミュレーションしてみてください。

noariho
質問者

お礼

ありがとうございました★ 逆算してみます。 とても参考になりました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ETC1000円を使うならば、吹田ICを早くても 5/23(土)に日付が変わってから(午前0時以降)、 でないといけません。 また、西宮北-吹田間はいずれにせよ別料金になります。 (深夜に走っていれば休日深夜割などが適用されるはずです。) また、吹田から近畿道・阪和道では2箇所別料金区間があります。 http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick#route1 柳川→吹田 13500円→1450円 近畿道     500円→ 250円 阪和道     500円→ 250円 (たぶん吹田ICでは近畿道含む1700円と表示されるはず)

noariho
質問者

お礼

ありがとうございました★ 金曜日から出て土曜日に吹田ICを通過するよーに 計算してみます。 とても参考になりました。