• ベストアンサー

セミナー参加呼びかけの英文

定型句などありましたらお教え願います。一応下記を作成してみました。 You are welcome to join the seminar. 是非ご参加ください。 Free of Admission fee 参加費無料 一般参加自由は英語でどのように表現すればよいでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

それでよいと思います。私が考えても変わった案は出て来ません。一応ご参考までに: Please feel free to join the seminar, free of admission fee. Please come and join the seminar, free of admission fee. You can freely join the Seminar without charge.

snowdropin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。以外とこのようなことは英文手紙の書き方に載っておりません。 取り急ぎお礼まで。

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.1

一般というのが、しっくりこないですねぇ。 Everyone is welcome. All people are welcome. Anyone wants to join, come and join us. などでしょうか? 一般という概念は何なのでしょうね? 進入禁止みたいな、Off limits. No entry, No trespassing. は思い浮かぶんですけど・・・。

snowdropin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Anyone wants to join, come and join us. を使わせていただきます。 取り急ぎお礼まで。