• 締切済み

今朝、胸が痛くて起きました。風邪?インフルエンザ?

今朝、胸が痛くて起きました。風邪?インフルエンザ? 症状としては、 胸の中心、みぞおちの上、人工呼吸でマッサージするところが 時々ツーーーンって痛くなります。 咳は出ない。熱も平熱。 ただ、最近ノドの調子が悪い状態が続いています。 ノドがずっとイガイガしたり、ノドに常に何かが詰まっている感覚です。 胸の痛みは、 胸の中心に爆弾があって、 それが時々膨らんで胸を内側から膨張させようとして痛い というイメージに近いです。 断続的に大きな痛みが来ます。 大きい痛みじゃないときは、 胸の中心に違和感がある状態が続いています。 私は幼いころに小児喘息でした。 そのころの息苦しさに似ていると感じています。 また、慢性的なアレルギー性鼻炎もちです。 副鼻腔炎(≒蓄膿症)の疑いもあります。(医者判断) 無呼吸症候群による睡眠障害の疑いもあります。(自己判断) ひとまずかかりつけの町医者に診てもらってこようと思いますが、 これまでに同じ経験された方や、 お話を聞いたことがある方のお話が聞いてみたくて質問いたしました。 「風邪 胸が痛い」で調べて出てきた単語→急性気管支炎

• 病気

みんなの回答

• yukiinu
回答No.2

今の新型のではないですが、インフルエンザに去年かかったとき 何となく喉が痛い・・・かな? と思っていたら、突然身体が重く(怠く)なって熱をはかったら 39℃近い高熱が出ました。 咳ももの凄く出ました。 今のインフルエンザで言われている症状も同じような感じなので 質問者さまのは違う物だと思います。 小さい頃小児喘息を患っていらっしゃったとの事ですので 呼吸器科を受診してみたらいかがでしょう。 私と私の友人もそうなのですが子供の頃喘息を持っていなかったのに 大人になってから気管支喘息にかかりました。 最近そう言う人が増えていると医師が仰ってましたので それの可能性も高そうですね。 熱がないのであれば、すぐ病院に行かれて大丈夫ですので診察した方がいいですよ。

• setuka
回答No.1

インフルエンザだの主だった症状とをいうと 昨日まで元気だったのに、いきなりの高熱などの症状が現れる場合が大きいみたいです。 ですのでインフルエンザじゃないと思いますよ。 風邪の場合が、なにか調子が悪い気がする。の状態から始まって 段々悪化していくような感じだそうです。 私は気管支系が怪しいと思いますよ。