• ベストアンサー

該当するオンラインストレージ

はじめまして。 最近になってオンラインストレージというものを知りました。 とても便利で興味があり、自分で検索してみましたが。。いまいちわかり難いです。 そこで是非使用してる方に教えて頂きたいとおもいました。 もし、オンラインストレージに該当するかわかりませんが。。間違っていればすいません。 オンラインストレージ会社に登録する→モニター上にショートカット、もしくはアイコンを表示させる→保存したいフォルダーをそのアイコンにドラック→オンラインストレージ会社のHDと同期する。 この作業で使用可能なオンラインストレージってありますか? できれば無料がいいのですが。。 yahooやmicrosoftのオンラインストレージが気になりますが、このような作業でいいのですか?常にログインしないと使用できないのですか? できれば、モニター上のアイコンにドラックするだけで保存できるものがいいと思いました。 現在、使ってるものや、いろいろなストレージを使用してる方に是非コメントいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.3

「DropBox」が条件に合っています。 専用ソフトを入れるとPC内の特定の場所に「My DropBox」フォルダが作成され、そこに入れたフォルダ・ファイルは(インターネットに接続されていれば)即時にWebストレージと同期されます。 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/13/4371

suite48
質問者

お礼

探していた物に違いないですね。 英語表示というのは少しつらいですが。。 日本語表示が可能なら、皆さんこれを使いますね。 参考にさせていただきました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マイキャビですね・ @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/

suite48
質問者

お礼

紹介していただきありがとうございます。 こちらもなかなかよいですね。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

一般的に供される「オンラインストレージサービス」はログインを要します。操作はブラウザ上でというものが多く、また容量制限・期間制限付きのものが多いです(私自身は仕事で使うので「無料」は一時的なデータの受け渡し以外では利用していないので)。 ドラッグ&ドップ対応のものもありますが、一般的なストレージ (外部記憶装置)=HDD等とは使い勝手が必ずしも同じではないです。 まぁ「オンラインストレージサービス」は「ホームページスペース」と同じ(違うのは「操作方法」「保存するファイルの種類」「公開方法」)です。 以下のURLでは無料の「オンラインストレージサービス」を紹介しています。使ってみて自身で使いやすいものを選んでみてください。 http://www.kooss.com/etc/storage.html

suite48
質問者

お礼

結構たくさんあるのですね。 驚きです。 1.2くらいなら迷うことがないのですが、選択肢が広がると迷います。 大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オンラインストレージの同期について教えてください!

    素人質問ですみません。 WindowsXPにて使用しておりますが、Googleドライブ等のオンラインストレージと同期されたHD上のファイルは、どこに格納されるのでしょうか。ディスクトップ上に保存されている状態なのでしょうか?? 私はCドライブの空きを増やしたいのでデータは外付けHDに保存しておりますが、オンラインストレージが上記のような仕組みだった場合、Cドライブの空きをどんどん圧迫していきませんでしょうか? 外付けHDとGoogleドライブ間で同期ができると良いのですが、方法はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オンラインストレージについて

    現在ノートパソコンを使っていますが、容量が128GBしかないためオンラインストレージの 利用を検討しています。 オンラインストレージで検索しているとdropboxがよく引っかかるので使ってみましたが、 これはオンラインストレージというより自動同期アプリのような感じで 少し目的のものとは違いました。 パソコンのHDDに保存しない(パソコンの容量を食わない)オンライン上の保存するストレージで 何か良いものはないでしょうか? ちなみに条件は、 フリーでiphone、mac、windowsに対応していることです。 容量は1G以上であればOKです

  • 無料オンラインストレージについて

    無料オンラインストレージサービスがいろいろな会社から提供されていますが、その利用方法について教えてください。 Dropbox には、「ローカルフォルダにドラッグ&ドロップするだけでオンラインストレージと自動で同期。」と説明されていますが、OutLook の受信トレイにも使用することが出来るのでしょうか? 共有できれば、複数のPCから、または自宅外からも簡単にメールを共有出来ると思います。 セキュリティの方は?? 他の人に見られる心配は、絶対ないのですか? 以上 初心者のため、説明の至らぬところはありますが、よろしくご教唆ください。

  • オンラインストレージ上に自動でファイルUPしたい

    詳しい方いたらお伺いしたいことあります。 会社のネットワーク上に保管された指定フォルダー内にある ファイルを同期をかけてオンラインストレージ上にもUP(コピー)したいのですが、 それを手動ではなく、自動でできないでしょうか。 Proselfというソフトで同期という機能があるようですが、これが 該当するのでしょうか。 このような機能を有するオンラインストレージがあればお伺いしたく。 (有償、無償問わず) 決められたファイルが毎朝ネットワーク上の指定フォルダーに落とされるので、 これをいちいち、手動で移動させる手間をはぶき、オンラインストレージにも 同期をかけて落としたい。 (外出しているときはオンラインストレージでそれを見たいため) もしいいお知恵あればお伺いできれば幸いです。

  • オンラインストレージ探しています

    現在、オックスシステム社のWebDiskを利用しています。 たまに不安定になることがあり、べつのオンラインストレージを探そうかと思います。 <条件> フォルダまるごとのアップロードが可能 ドラッグ&ドロップでコピーが可能 ドラッグ&ドロップで移動が可能 エクセルをダブルクリックで直接起動が可能 保存コマンドで直接保存が可能 OS標準のインターフェイスが使用可能 以上の条件を満たす他社サービスはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オンラインストレージの同期・非同期型について

    昨日、以下の質問をしたのですが、 >>http://okwave.jp/qa/q7455566.html そこで、オンラインストレージの同期・非同期型の違いを、お礼に書き込んだのですが、 本当に、私の書き込んだ内容で(解釈で)、正解ですか? 「(同期型のオンラインストレージとは) 自分のパソコンの記憶領域(ハードディスクやSSD)と、 オンラインストレージサービスを行う、 会社のサーバー(利用している、自分の領域)と容量的にも、 完全に同期している。 これは、つまり、自分のパソコンや、 ノートパソコンの記憶領域で、容量を増減させれば、 オンラインストレージサービス会社の、 サーバー(利用している、自分の領域)も、 同量の増減がなされてしまう・・ (非同期型のオンラインストレージとは) 逆に、非同期型は、自分のパソコンの記憶領域で、 容量を増減させても、 オンラインストレージサービス会社の、 サーバー(利用している、自分の領域)も、 同量の増減がなされてしまう事はなく、 サーバーはサーバーで独立して、容量を保持する・・ このような解釈で、良いようです。 そして、Dropboxは、まさに、 この「同期型」オンラインストレージのようです。」 また、正解ならば、現在、使いやすい、非同期型のオンラインストレージを教えて欲しいのですが・・ 希望する容量は、有料でもかまわないので(安い方がもちろん良いのですが・・) 教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 就活におけるオンラインストレージについて

    私は今ある企業にエントリーしており、オンラインストレージを使用してファイルを提出するよう言われていますが、その場合、例えば一週間しかファイルを保存できないオンラインストレージサービスを使用している場合は、期限を明記しなければならないのでしょうか?それとも無期限のオンラインストレージサービスを使用するべきでしょうか?

  • iphone オンラインストレージとは?

    こんにちは。 iphone5が発売されたら、購入しようと思っています。 最近オンラインストレージという物があると知ったのですが、これは iphoneで撮影した画像、動画、データなどを保存できるのでしょうか。 オンラインストレージというくらいなので、ネット接続している所でないと アクセスできないですよね。 (使い放題のプランにする予定はないです。) また、アプリもオンラインストレージに置くことが可能なのでしょうか? 一番容量の少ないiphone5を購入予定ですが、もし容量が足りなくなったら オンラインストレージを利用するという手は不便なのでしょうか。 ちなみに、アプリは少し使用したいですが、動画を保存する考えはあまりありません。 宜しくお願いします。

  • 容量・期限無制限のオンラインストレージ会社は?

    オンラインストレージに関してになります。 外付けハードディスクのような感覚で使用したいのですが、保存出来る容量・期間無制限のもので一番料金が低額の所となるとどこになるのでしょうか。 またオンラインストレージに保存している個人のデータ内容は運営している会社の方が勝手に閲覧出来たりするのでしょうか。 もしオンラインストレージ会社のストレージが故障してしまった場合データが完全に無くなりそのデータは二度と元に戻らないのでしょうか。 さらにストレージに保存しているデータを元のパソコンに戻すことは可能でしょうか。 調べてみたのですが、「マカフィーのオンラインバックアップ」というものがあったのですがそれはどうなのでしょうか。 色々とインターネットで調べてみたのですが解決できませんでした。 宜しくお願い致します。

  • iCloudなどのオンラインストレージについて

    使用PC:YosemiteインストールのMacbook Pro 使用スマホ:iPhone6 (iOS 8.2) 内部ストレージが少ないので、iTunesやiPhotoのデータを外付けHDDに保存して使っています。 毎回、Macbookに外付けHDDを接続してからアプリを起動させなければいけないので面倒くさいのと、外付けHDDはいつ壊れるかわからないことから、データをオンラインストレージに保存しようと考えています。 500GB~は必要なので必然的に有料プランを契約することになるのですが、iCloud Drive以外にオススメはありますか? 今のところ、iCloud Drive、Dropbox、Google Driveで迷っています。 私の使用環境だと、一番使いやすいのはやはりiCloud Driveでしょうか。 ・ファイルの保存 ・いつどこからアクセスしても最新データのiTunesやiPhotoにアクセスしたい ・予備でデータを保存していた外付けHDDが壊れても慌てないようにしたい ・有料でかまわない ・あの曲が聞きたいけどiPhoneに同期してないなぁ→オンラインストレージに保存したiTunesフォルダにアクセス→聞きたい音楽ファイルをダウンロードしてiPhoneのiTunesで聞きたい(これはiTunes Matchに登録しないと無理?)

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう