-PR-
解決
済み

wordで字数をカウントしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4971
  • 閲覧数450
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 ワードの作成文書の字数をカウントしたいんですけど、どうやるのですか?前にそういう方法があったはずなんですが忘れてしまいました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 「ツール(T)」の中に「文字カウント(W)」ってのが入ってますよ。
お礼コメント
noname#160975

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ファイルの(ファイル自体の右クリックか、メニューバーの)プロパティで「詳細情報」にもあります。
お礼コメント
noname#160975

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

お答えします。

まず調べたいファイルを開き、『ファイル』→『プロパティ』を選択すると別ウィンドウが開きます。
その中の詳細情報を選択すると、

単語数
文字数
文字数(スペースを含む)

の情報が見れます。

また、『挿入』→『フィールド』を選択し
その中の
NumWordsで単語数
NumCharsで文字数が
それぞれ、文章の中に挿入されます。

ご参考になったでしょうか?
お役に立てれば嬉しいです。