• ベストアンサー

路上で110番通報するとき、自分の居場所をどう説明すればいいですか?

kifuyunaの回答

• kifuyuna
回答No.7

道路標識の鉄柱にある「標識管理番号」で警察は分るそうです。 数年前、警備員教育で、警察OBの講師が「標識管理番号」で分ると言っていました。(薦めていた?) 家の近くの道路標識にも「標識管理番号」が貼ってあり、はっきり読み取れます。 自身では、未だ使ったことはありませんが。

HIRO5689
質問者

お礼

> 道路標識の鉄柱にある「標識管理番号」で警察は分るそうです。 道路標識ですか! 今まで気にとめたことありませんでした。 これからチェックしてみたいと思います。 ありがとうございます。