• ベストアンサー

美女か野獣出演の佐々木蔵之助さん

美女か野獣に出演中の 佐々木蔵之助さんの ことについて知りたいと思いまして検索しましたが、 公式ホームページなど見つけられませんでした…(+д+;) もしご存知の方がおられれば教えてくださいm(_ _)m

noname#3676
noname#3676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.1

ちょっとした情報のみ 佐々木蔵之助さんは「惑星ピスタチオ」という神戸の小劇団に所属されていました(今は98年に退団されてます) (面白かったんですよ! 生見てます!!) でプロフィールは部屋に帰ってパンフが残っていれば。。。。。 ☆確か 酒造屋の息子だった と記憶☆ http://jurakudai.com/ ↑これ

noname#3676
質問者

お礼

惑星ピスタチオ…すいません初耳でした(^ー^;A そうだったんですね~!すっごくいい役者さんだなあと思ってたんですよ。佐々木酒造株式会社!すごい情報通になった気がします(*^^)/ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.4

経歴見つけました http://jurakudai.com/curara/profile.html -------- #3さん >惑星ピスタチオか…懐かしいですねぇ。 本当に・・・ この前、TVで腹筋さん見たんですよ 例のアレ 懐かしかったぁー

参考URL:
http://jurakudai.com/curara/profile.html
noname#3676
質問者

お礼

ありがとうござます!!!!早速拝見させていただきました! 舞台人カッコイイですね~!((8(>▽<)8))

  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.3

こんにちは。 佐々木さんは蔵之助ではなく、蔵之介ですよ。 結構雑誌とかでも間違われてるんですけどね~(^_^;) 公式HPは多分ないと思いますが、かなり細かい情報の載ったファンページならありますよ。 惑星ピスタチオか…懐かしいですねぇ。

参考URL:
http://kura-lab.readymade.jp/index.html
noname#3676
質問者

お礼

ガ━(゜Д゜;)━ンお名前間違えていたんですね… すいません!! だから検索してもあんまり出てこなかったんですね(笑) クラノスケラボ!これは要チェックですね! ありがとうございます!!!!舞台見たいです…(*・・*)ポッ

noname#4251
noname#4251
回答No.2

もともと舞台の人なんですよ。「惑星ピスタチオ」っていう劇団にいました。今はないですけど。関西の劇団なんですが、独特のパワーマイムを使って表現して、すっごくおもしろかったのを覚えています。私は「破壊ランナー」という舞台を最初に見て、かなり衝撃をうけました。大笑いでしたし。 最近はTVでも活躍されていますね。うれしいかぎりです

noname#3676
質問者

お礼

舞台…私高校生だったんで舞台を見たことがないんです(泣) 大学生になったら舞台はまりそうです(*・・*)ポッ 私と同じ関西発信!応援しちゃいます ありがとうございました~m(_ _)m

関連するQ&A

  • 「美女か野獣」について(結構古い話かもしれませんが)

    皆さん、初めまして。初めてここで質問させていただきます。 結構古い話かもしれませんが。 福山雅治さんと松嶋奈々子さんが出演したドラマ「美女か野獣」を見たことがありますか。昨日、「美女か野獣」のDVDをやっと見終わりました。大感心でした。 見終わってから、ちょっと気になっていることがあります。『美女か野獣』というタイトルはどういう意味でしょうか。野獣は福山雅治さんを指していますか。かっこいいと思いますが。教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 美女と野獣が見たいのですが・・・

    最近、ふとディズニーの美女と野獣の映画が見たくなりTSUTAYAで借りようと思ったのですが、何だか数種類色々なタイトルで美女と野獣が置かれていました。 それぞれ何か違いがあるのでしょうか? また、どれがオススメですか? 知っている方、いらっしゃったら回答お願い致します。

  • 3/13の「美女か野獣」のストーリーは??

    先週の「美女か野獣」を見逃してしまいました。 公式ホームページを見て大体のあらすじはわかりましたが、 一部端折ってありますよね?? 真と洋海の9年3ヶ月前のことってなんだったんでしょう? それから、ストーリは今週の最終回へ続くような内容なのでしょうか? もしそうだとしたら、最終回を見るときに必要だぞっという情報を 教えてください。

  • 美女と野獣の主題歌

    美女と野獣の主題歌をご存知の方いたら教えてください<m(__)m> 東京スカパラダイスオーケストラのやつです

  • 「美女と野獣」を探しています

    「美女と野獣」というタイトルの書籍は、いろいろあると思うのですが、私が探しているのは、出版社が佑学社の書籍を探しております。 自分なりに探してみましたところ、中古本を見つけましたが、価格が高額で手が出せません。 また、近所の図書館にもないものですから、困っております。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらと思い、コチラに相談させていただきました。 何分古い本なので、現物は、なかなか見つからないと思います。 そこで、この本と似たような内容の別の書籍は、ございますか? 聞いた話によりますと、佑学社の「美女と野獣」には、いじわるなお姉さんが登場してくるそうです。当方には、ディズニーアニメの書籍がございますが、そのお姉さんは登場しません。 宜しくお願いします。

  • ディズニー映画の美女と野獣

    ディズニー映画の美女と野獣の元になったものは何か教えてください。また、その事を知るのに良いホームページなども教えていただけたら嬉しいです。

  • 美女と野獣の類話

    最近、子供といっしょにディズニーアニメの美女と野獣を観たのですが、 私が幼いころに読んだ話とは随分違っていました。 美女と野獣には多くの類話があるらしいのですが、いずれも私が読んだものとは違うようです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、題名や出版社などなんでも良いので教えてください。 ストーリーは概ね以下のように記憶しています。 少女が親の身代わりとして、野獣の城に囚われる。(ここまでは良く知られたとおり) ただし、野獣は声だけで姿は見せず、夜遅く寝室にやってきては優しくしてくれ、明るくなる前に去っていく。 しばらくして、姉二人が妹のことを心配してやってくるのだが、その豪勢な暮らしぶりに嫉妬する。 姉は妹に入れ知恵をして、ランプを与え、夜、野獣が眠った後にランプで姿を見るようにたきつける。 少女は夜、ランプを点けると、そこには野獣ではなく美しい青年が眠っていた。 毎夜、その顔に見入っていると、ある日、ランプの熱い蝋(か油)が青年の顔に落ちて、青年は起きてしまう。 とこんな感じなので、どちらかというと大人の読み物になってしまうかもしれません。

  • ミュージカル美女と野獣

    京都で公演中のミュージカル「美女と野獣」の中で、 ルミエールとコッグスワーズの会話の中に、 「いつもご主人様の足元にひれ伏している"おべっか使いの"…」 と、『ドアマット』にされてしまった召使いの名前が出て 来ますよね? それがどぅしても思い出せなくて、気になって困っています。 ご存じの方、教えて下さい。(^^; よろしくお願い致します。

  • 美女と野獣の楽譜(ピアノソロ)

    はじめまして。2点質問させてください。 私は今、Desnyの「美女と野獣」の楽譜を探しています。 楽器はピアノ単独です。 アマゾンやネットで検索したところ、 ・美女と野獣 ミュージカル 劇団四季 [改訂版] (楽譜) ・ピアノソロ 初級 発表会で弾く 美女と野獣 ・ピアノソロ 初級 おはなしを弾こう 美女と野獣 バイエル後半~ブルグミュラーで弾ける の3点見つけることができました。 そこで、この3種類の難易度を教えてください。 例えば、久石穣の「summer」(原曲)を中級とした場合、これよりも難しい(上級)、といった表現でお願いします。 また、上記以外の楽譜があれば教えてください。 最終的には下記URLのような難易度の演奏をしたいと考えております。 http://www.youtube.com/watch?v=AyhPxrchntM&feature=related 以上、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 劇団四季の『美女と野獣』

    大変お世話になった方が、「劇団四季の『美女と野獣』の日本語の歌詞に感動した」と仰っているのを聞き、 なんとか歌詞を手に入れて、恩返ししたいと思っています。 「美女と野獣」の日本語の歌詞(和訳ではなく、劇団四季のもの)を探しています。(そのまま歌える、最初から最後まで抜けていない完全なもの) よろしくお願いします!