「美女と野獣」を探しています

このQ&Aのポイント
  • 「美女と野獣」の佑学社の書籍を探していますが、価格が高額で手が出せません。
  • 近所の図書館にはなく、現物を見つけるのは難しいかもしれません。
  • 似たような内容の書籍を探していますが、「美女と野獣」の佑学社版にはいじわるなお姉さんが登場します。
回答を見る
  • ベストアンサー

「美女と野獣」を探しています

「美女と野獣」というタイトルの書籍は、いろいろあると思うのですが、私が探しているのは、出版社が佑学社の書籍を探しております。 自分なりに探してみましたところ、中古本を見つけましたが、価格が高額で手が出せません。 また、近所の図書館にもないものですから、困っております。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらと思い、コチラに相談させていただきました。 何分古い本なので、現物は、なかなか見つからないと思います。 そこで、この本と似たような内容の別の書籍は、ございますか? 聞いた話によりますと、佑学社の「美女と野獣」には、いじわるなお姉さんが登場してくるそうです。当方には、ディズニーアニメの書籍がございますが、そのお姉さんは登場しません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

原作の翻訳、角川文庫『美女と野獣』(ボーモン夫人)ではだめですか? 「美女と野獣 ボーモン夫人」で検索すればほかにもたくさんヒットしますよ。

gyucci
質問者

お礼

早々に回答して下さいまして、誠に有難うございます。 教えていただきましたキーワードで、再度、探してみようと思います。 助かりました。

関連するQ&A

  • 美女と野獣の類話

    最近、子供といっしょにディズニーアニメの美女と野獣を観たのですが、 私が幼いころに読んだ話とは随分違っていました。 美女と野獣には多くの類話があるらしいのですが、いずれも私が読んだものとは違うようです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、題名や出版社などなんでも良いので教えてください。 ストーリーは概ね以下のように記憶しています。 少女が親の身代わりとして、野獣の城に囚われる。(ここまでは良く知られたとおり) ただし、野獣は声だけで姿は見せず、夜遅く寝室にやってきては優しくしてくれ、明るくなる前に去っていく。 しばらくして、姉二人が妹のことを心配してやってくるのだが、その豪勢な暮らしぶりに嫉妬する。 姉は妹に入れ知恵をして、ランプを与え、夜、野獣が眠った後にランプで姿を見るようにたきつける。 少女は夜、ランプを点けると、そこには野獣ではなく美しい青年が眠っていた。 毎夜、その顔に見入っていると、ある日、ランプの熱い蝋(か油)が青年の顔に落ちて、青年は起きてしまう。 とこんな感じなので、どちらかというと大人の読み物になってしまうかもしれません。

  • 劇団四季 名古屋 美女と野獣

    名古屋公演の美女と野獣を観に行きたいと考えております。 劇団四季は10年程前にライオンキングへ行ったきり、友人が予約を取ってくれたのでチケットを購入したり席を選んだりの経験が無いです。 そして、只今つわりピーク中&仕事の締め切り間近で。。。チケット予約や席の選び方などがゆっくり探せないままヤキモキ過ごしています。 5月中旬には安定期になりますので、6月~7月頃観に行けたらと考えております。 産まれたらしばらくは出来なさそうな事を今のうちにしておきたいと思いまして、両親、姪小1、私達夫婦、娘小2、で行きたいです。 特に両親は70近くですので(ディズニーに一緒に行ったりしますが^^)少し奮発してでもミュージカルも招待出来るうちに行っておかないと、私が出産した後では難しいかなと思います。 仕事の締め切りが今週末~来週頭に集中しているので、その後自分でも調べますが、 どの辺りの席がおすすめかぜひ教えて下さいませ。 会員でなく一般です。 他にこれも気をつけた方が良いと言う事がありましたら是非教えて下さいませ。 なにぶん初心者ですので初歩的な質問で大変恐縮ですが、アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • 英語の力をつけるために…

    高校一年の女です。 私は最近英語を好きになって、(話せたり、成績もよくありませんが…)、英語を身につけるために、英語の本、朗読のCDを買おうと思っています。 私は小さい頃からディズニーが大好きで、その中でも美女と野獣は大大大好きです!! だから美女と野獣の本、英語で朗読するCDを探しているのですが、なかなか見つかりません…もともとそういうものは無いのですか? 将来私はイギリスに住みたいなぁと思っています。 高校卒業したら留学を考えています。 高校生の間に、何回かホームステイもしたいと思っています。 こんなのをしたらいいよ、というのがありましたら、何かアドバイスを頂きたいと思っています。

  • 自炊して印刷した図書の取り扱いについて

    図書館で借りてきた本を自分でスキャンして電子書籍化したあと、それをさらに印刷すれば完全な本になります。____が、こうして自分専用に作った本は、例えば私設図書館で貸したりはしない方がいいのでしょうか? 著作権や出版社の利益を考えると、利用範囲がよくわかりません。 インターネットで公開しなければセーフでしょうか? 私設図書館への貸し出しはどうなりますか? 詳しい方がおられましたら 教えて頂ければ幸いです。

  • こんな風にならないでしょうか? 電子書籍

    こんにちは。 こんな風にならないでしょうか? 自分で自分が所有する本を電子書籍にする使いやすい道具や機材(ソフトやスキャナ等)が普及し、 作業手順も考案され確立する。 電子書籍化したものは自分で楽しむほか、出版会社に売ることもできる。(その出版会社が現存している場合) 出版社はデータを査定し個人から買い取る。(希少本は高額となることもあるがコミック1冊ではお小遣い程度) 出版社は買い取ったデータをさらに処理して、再販(ネット通販)という形で販売する。 (データを売った個人への売り上げに応じたロイヤリティは無い) 出版社は、同じ書籍でもさらに良質の読み取りデータの売込みがあった場合、買い取ることもある。

  • 書籍(本)の出版社で上場企業はありますか?

    書籍(本)の出版社で上場企業はありますか? 本屋さんのように販売ではなく出版社です。

  • 出版社の目録を入手する方法、本の売り上げを知る方法

    大手でなく零細の出版社の図書目録を出版社に知られず入手する方法を教えてください。また、本や雑誌の売り上げはどのようにして調べられるでしょうか。

  • 情報不足の本の探し方

    先に「コラージュ日記」という本を探していますという質問をしました。 これまで都立中央図書館、国立国会図書館、及び洋書店に問い合わせましたが、あまりに情報が少なすぎてどこでも「それだけの情報では探せません」と言われました。 わたしが現物を観たのはもう10年以上前。 渋谷のリブロという書店でした。 洋書で、当事日本語版も出ていて、 内容は文字通りコラージュ日記、 作者、出版社、出版年、出版国など一切不明です。 タイトルも「コラージュ日記」だと思うのですが、これも100%確実ではありません。 こういう状態で探すことはやはり不可能でしょうか? どうしても知りたいのです。 探し方の手がかりなど、アドバイスがありましたらどうかよろしくお願いします。

  • どうして県立図書館にBL系が置いてあるのですか?

    プランタン出版のHPを始めて見ました。 BL系は読んだ事がなくどんなものかあまり知らなかったのですが、すごく過激な内容で、始めから終わりまで描かれています。 そして、以前図書館で、書庫の順番を待っている時前のおばさんがBL系の本を受け取っていたのを思い出しました。 書籍検索で調べてみたらやはりプランタン出版の本がずらっと(200冊)出てきました。 中には2009年出版もあり、県立の図書館がBL系の最新を集めていることにすごく違和感を感じました。 皆さんの町の図書館にもあるのでしょうか。 図書館にBL系があるのは普通のことですか?

  • 偉大なワンドゥ-ドゥル最後の一匹について

    「偉大なワンドゥ-ドゥル最後の一匹」という本を読みたいのですが、 廃刊になっているらしく、全然見つかりません。 そこで、図書館で取り寄せてもらおうと思ったんですが、 出版社も著者名もわからないので、できませんでした。 出版社と著者名を知っていたら、教えてください。