• ベストアンサー

ポート開放

何回か気になっています 私の家は光の無線LANを使っているので2重ルータです そこで設定してできました なのですがいきなりポートが開けられなくなることが2・3回おきたりします それはまた重複するからポートがあけられなくなるのでしょうか?また原因など 無線ルータ CG-WLBARGNS 回線 光 OS Windows XP です よろしお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。きちんと設定すれば、 設定したとおりに動くはずですが。 ルーターの二段重ねとのこと、なかなか複雑なことをなさいますね。 ワイヤレスの側を「ブリッジモード」に設定することが可能ですと いろいろ複雑にならないで済みます。 「ブリッジ」とはIPアドレスなどの変更を行わずに、単にワイヤレスの アクセスポイントとして稼働してくれます。

demoya4720
質問者

補足

ブリッジの方法よろしければおしえてください よろしくおねがいします

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.2

>ブリッジの方法よろしければおしえてください ごめんなさい、どういった機種なのか・機種によってその機能がない物も有ります。あいにく私には分かりません。 マニュアルを御覧になり「ブリッジ」「ブリッジモード」という言葉無いかどうか、探してみてください。