• ベストアンサー

ポート開放

何回か気になっています 私の家は光の無線LANを使っているので2重ルータです そこで設定してできました なのですがいきなりポートが開けられなくなることが2・3回おきたりします それはまた重複するからポートがあけられなくなるのでしょうか?また原因など 無線ルータ CG-WLBARGNS 回線 光 OS Windows XP です よろしお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (902/2381)
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。きちんと設定すれば、 設定したとおりに動くはずですが。 ルーターの二段重ねとのこと、なかなか複雑なことをなさいますね。 ワイヤレスの側を「ブリッジモード」に設定することが可能ですと いろいろ複雑にならないで済みます。 「ブリッジ」とはIPアドレスなどの変更を行わずに、単にワイヤレスの アクセスポイントとして稼働してくれます。

demoya4720
質問者

補足

ブリッジの方法よろしければおしえてください よろしくおねがいします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (902/2381)
回答No.2

>ブリッジの方法よろしければおしえてください ごめんなさい、どういった機種なのか・機種によってその機能がない物も有ります。あいにく私には分かりません。 マニュアルを御覧になり「ブリッジ」「ブリッジモード」という言葉無いかどうか、探してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポート開放についてです。

    重複かもしれません、ごめんなさい。 ポートの開放がしたいです。 ビビックの光回線に加入しています。OSはウィンドウズXPです。 よくわからないんですが、二つ機器がつないであります。 富士通のモデムiA101SCと三菱の回線終端装置(モデム?)AS-1000GNS3-1Wです。 多分、ルーターがついていません。 IPアドレスも書こうと思ったんですけど、そういう個人情報を書いてもいいのかわからなくて、怖くなってやめました。 多分、IPアドレスが192.~から始まっていないのでルーターはついていないと思います。 どうすればポートの開放ができるのでしょうか……? 自分の探し方が甘いのか、検索しても出てきません(泣) 機器の名前を間違えていたらごめんなさい……。 お手数をおかけしてすみません、どうかよろしくお願いします。

  • ポート開放が出来ないです。W605CV

    NTTのモデム(ルータ機能つき)WD605CVのポートを開放しようとしたのですが、うまくいきません。セキュリティソフト(ノートン)やOSのポート開放はできていると思うのですが・・・。 無線LANでやってます。OSは、WINDOWS XP プロフェッショナルです。回線はイーアクセス。ルーターはバッファローのエアーステーションです。 以前電話で聞き、いろいろルータをいじって設定して、出来たのですが、今回、わけあって、OSを入れなおし、再インストールしました。 そうして、また開放しようと思ったところ出来ないのです・・・。 なにかやり方があったと思うのですが・・・。教えてください。 とても困っています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポートが開放できない

    ポート開放チェッカーで該当ポートを調べると 開放OKとでているのですが、ポートが閉まっている状態です。 回線は無線で、ルータにアクセスしてポート開放手順はすんであります windows標準のファイアウォールは切っています。 原因をおしえてください

  • ポート開放について

    先日フレッツ光からBBIQ(QTNET)に変更したのですがどうもうまくいきません BBIQはルータがないと言うことなのでCG-WLBARGNSを前から使用していたのでそれをルータとして使っています そして設定やらいろいろすませました 親が有線を使用 私が無線で接続している状態です 同時接続するにはルータ側でいろいろ設定しないといけないのが困難でしたが質問サイトで理解してやっとできました そしてさっそくPS3のバトルフィールド1943をプレイ使用としたのですがゲームを開始してますがずっとです そこで指定ポートを開放してプレイできるんですがそしたらなぜかPCのほうが一様ネットにはつながってるとは思うのですがすごくページ表示がおそいですたとえばMSNのサイト開くだけで3分以上かかります ほかのサイトも同様です そこでゲームの会社に問い合わせたらポート開放するかUPNPを無効にしてプレイしてくださいと言われたのですがそれじゃPCができないじゃないかといいましたらそちらの方向はわかりませんと言われました どなたか原因をお願いします

  • 無線のポート開放

    yahooの無線LANトリオ3を使用していますがルータのポート開放がどうしてもうまくできません。Verはwindows xp 2ビルド2600です。 osはLavieL LL500/2です。いろいろマニュアルを見て有線から行ったのですが・・・。宜しくお願いいたします。

  • ポート開放ができません

     何回試してもポート開放ができません・・・。   Windows XP SP2  ルータは BUFFALOのWHR3-AG54 の無線LANです。  セキュリティーは Norton AntiVirus プロバイダはケーブルで、グローバルIPアドレスは 取得しました。  パソコン側のIPアドレスは固定しないといけないの でしょうか?    ルータのアドレス変換をしましたが、依然ポート開 放ができません。わかる方がいらっしゃったらぜひ 回答お願いいたします。

  • ポート開放ができず困っています。

    ポート開放したいのですができません教えてください。 自分が使ってる回線はADSLのケーブルTVの回線で2階からルーターを使って3階の自分の部屋まで無線LANでつないでます。 2階のルーターはポート開放できていてそのポート番号を使えば3階もポート開放できると聞いたのでやってみたところ 「エラー:データを保存できませんでした。LAN側のポートの値が無効です。1..65534の値で入力してください。」 とでました。 どうすればいいでしょうか?

  • ポート開放について

    [現在の環境] 光回線 ドコモ光 プロバイダ GMO 接続方法 v4 ルーター WRC-2533GST2 PC windows マインクラフトのサーバーを立てたくて、ポート開放について調べて いたのですが、なかなかうまくいかなく、IPアドレスの固定や 二重ルーター、ルーターの設定画面でポートフォワーディングを開いてやってみても、ポート開放ができなかったのでやり方を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットのポート開放

    インターネットのポート解放を行いたいのですが、 1.セキュリティソフトの停止 2.無線LANルータのポートマッピングを設定 3.無線LANルータの再起動 4.Windowsファイヤーウォールの停止 を行いましたが出来ませんでした。 又、コマンドで「tracert www.google.jp」を実行してみたのですが、 www.l.google.com [72.14.203.147] へのルートをトレースして 経由するホップ数は最大 30 です: 1 1 ms <1 ms 2 ms web.setup [192.168.0.1] 2 1 ms <1 ms 1 ms 192.168.24.1 3 * * * 要求がタイムアウトしました 上記のように1と2で同じようなIPアドレスが表示されるのですが、 ルータが2重になっていて、そのせいでポート解放ができていないのでしょうか? --------------------------------------- 接続図は、 ONU→CTU→無線LANルータ ________________→ひかり電話用のユニット ________________→ソフトバンク ホームアンテナFT用の機器2台 無線LANでパソコンに接続しています。 もしルータが2重になっているとすれば無線LANルータ意外でどれになるのでしょうか? 難しいと思いますが、詳しい方がいましたが解説をぜひお願いします。

  • ルータのポート開放(難)

    ルータのポート開放に手間取っています。PCの接続状況はモデム→無線ルータ、無線で→PCです。検索しても何かが違っていてできませんでした。 モデム:CM5520T(ルータ機能は無いそうです) 無線ルータ:CG-WLBARGP PC:デスクトップパソコン OS:XP ポート開放番号は30000です。 あとファイアウォールって無効にすればファイアウォールのポート開放てしなくていいですよね?危ないですけど