• ベストアンサー

国際電話をかける時・・

職場で話題になりましてわからない事がありましたのでご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い致しますm(__)m 国際電話を利用する時、電話番号の前に001とかを入れるだけで電話料金が安くなりますよね? あれは何故001と入れるだけで安くなるのでしょうか? なにか安くなる仕組みとかあるのでしょうか? 些細なことで申し訳ございませんが、気になったものでしてよろしかったらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国際電話を掛ける時に、KDDIを指定しているわけですね。001はKDDIの識別番号です。 http://www.myline.org/content3.html http://www.myline.org/