ThunderbirdでDocuments and SettingsのApplicationフォルダの表示方法 - メールソフトの設定変更で受信メールが見れなくなった場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • Thunderbirdを使用している際に、ローカルフォルダのメッセージ保存先を変更した結果、以前に受信したメールが表示されなくなってしまった場合の対処法を教えてください。
  • ユーザ名の後ろにあるApplication Data以降のフォルダが表示されず、保存先のフォルダを再度指定できない状況にあります。どのように対処すればよいでしょうか?
  • Thunderbirdの設定画面でローカルフォルダの保存先を変更した後、受信メールが見れなくなるトラブルが発生しました。Application Data以降のフォルダが表示されず、保存先のフォルダを再指定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThunderbirdによるDocuments and Settingsの中のApplicationフォルダの表示方法

メールソフトでThunderbirdを使っているのですが、ローカルフォルダのメッセージの保存先を C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Thunderbird\Profiles\3bxig31w.default\Mail から新しく D:\mail と変えたところ、これまで受信したメールが見れなくなってしまいました。 元に戻そうと、ツールからローカルフォルダで、 フォルダを指定しようにも、 参照(B) では、 Application Data\Thunderbird\Profiles\3bxig31w.default\Mail のフォルダが表示されません。 ユーザ名から先、Application Data以後のフォルダを表示させ、保存先のフォルダを再度指定するにはどうしたらいいでしょうか? ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→表示タブ→詳細設定→全てのファイルとフォルダを表示する にチェックを入れる #この設定ってこんなところにも影響あるんだね

ryutack
質問者

お礼

himajin100000さん ありがとうございます。 無事、解決いたしました。 過去メールって、見れなくなって改めて その重要性に気づきますね。 おかげでとても助かりました。 感謝です! 本当にありがとうございます!