• ベストアンサー

神谷町から30分圏内に引っ越したいのですが

こんにちは。 現在引越しを考えております。 勤務先の最寄り駅が神谷町なので30分圏内に住みたいと思っております。 現在2時間近くかかるので>< そこで ・神谷町から30分圏内 ・住みやすい場所(最寄り駅) ・賃貸の相場が比較的安価な場所 ・神谷町から30分圏内で不動産情報の多い不動産屋さん ・初期費用がなるべくかからない不動産屋さん などを教えていただけないでしょうか。 お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jumeirah
回答No.2

以前、神谷町にオフィスがありました。 東麻布のほうに住んでいる人が多かったです。けっこう安い物件が探せばあるので。 あと恵比寿とか。 東横線沿線も多いですが、家賃は高いですよね。中目黒で東横線の特急にのり、武蔵小杉なんかもいいかもしれませんね。 私だったら、恵比寿まででて、湘南新宿ライナーの沿線を選ぶかな。 川崎は住民税安いし。。 もうすこし、具体的にファミリーか(さらに子の有無・・いい公立の学校があるか)、独身かがわかると、よいアドバイスが集まると思います。 あと、最近は 物件の所在地の不動産屋で探す人は少ないです。ネットであたりをつけて、不動産屋に行くパターンが多いかも。 神谷町なら、六本木1丁目も近いですよね?そこで、大江戸線沿線も狙えますね。

BORING
質問者

お礼

具体的なご回答をありがとうございます。 とっても参考になります。 ちなみに独身ですが、彼女と半同棲を考えています。 やっぱりネットなんですか^^; 東横線はやっぱり比較的高いんですね。 湘南新宿ライナー沿いは安いんですか? あと日比谷線大江戸線なんかも比較的いいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• wyomings
回答No.1

最寄り駅が神谷町ならば、 神谷町の不動産屋に上記条件を伝え、 神谷町で物件を探せばいいでしょう。 家賃の具体的な金額や、 希望する部屋の間取り、 居住人数などを書いておいた方が、 より有効な回答が寄せられると思いますよ。

BORING
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり地域密着の不動産屋さんがいいんですね。 具体的な内容をお話しすると、 家賃は9~10万ぐらいまで。 間取りは1DK。 居住人数は1名(彼女と半同棲) と考えております。