• ベストアンサー

佐久間レールパーク

今度佐久間レールパークに行こうと思っています。 同施設の案内をみると「駐車場が無いためJRを利用ください」と書いてありますが、遠方から日帰りで行くためJRを利用すると時間が無く車で行きたいと思っています。車で行って車を停める良い方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

> 車で行って車を停める良い方法は無いでしょうか? 路上駐車を・・・・などとここで書くと叩かれますからネ。 まあ中部天竜付近は道路幅も狭く、路上駐車をしては地元の方に迷惑をかけますので止めましょう。      その奥に佐久間という駅があります。 ここには佐久間地域自治センターとかAコープもあるようです。 当然駐車場もあるでしょう、中部天竜駅まで2kmほど・・・・ Aコープで昼ごはん用にお弁当を買って駐車をお願いするとか? 地域自治センターの駐車場が広かったら片隅に置かせてもらうとか・・・・ 駐車場の広めの食堂を探して昼食を食べ、お願いして1時間ほど置かせてもらう。 (この場合1時頃行ったほうがいいです、ピークに向けていくと他のお客さんに迷惑と言われますが、1時過ぎならもうそんなにお客さんが来ないから) お寺もお宮もあります。街中とは違いのんびりしています。 お宮の参拝でもして片隅に置かせてもらう・・・・      以上、どこまでも自己責任で。

obetyan
質問者

お礼

色々なアイデアありがとうございました。 とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いつ行くのか分りませんが、隣接地に60台停められる駐車場はあることはありますが、週末や祝日はすぐに満杯になりますよ。 ご参考まで。

obetyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。