• 締切済み

ハードデスクがインストールされていませんと出るのですが

自作パソコンですがある日電源を入れるとロゴのところでフリーズしました。自作はアップグレードしながらも4台作製したので色々手をつくしましたが *一次ディレクトリーに書き込みませんでした *コンピューターにハードディスクドライバーがインストール  されていませんでした。 と出ます、電源にも、異常は無いようです。ディスクも他のパソコンに接続して診ましたが異常は無いようです、 後はマザーボードの気がしますがどうでしょうか、どなたか教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

自作パソコン=OSは市販のXP CD-ROMにはドライバが存在しないため、セットアップの場合にハードディスクを認識することができない可能性があります。 (1)(SerialATA)ドライバをインストール (2)BIOS設定で(SerialATAを)無効にする 上記対処の上XPのセットアップをします。 参考URLは某PCの場合ですから自作とは対処法が違うと思いますが参考にご覧ください。 データは消えますから事前にバックアップします。 http://blog.goo.ne.jp/astemsupport/e/76b1f4b0af09e2b9fc11ee9313bb23b3

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/RJ459AV/solve/74859.html
toroi31
質問者

お礼

goold-manさん 回答有難うございます。お礼の返事が遅くなって失礼しました。 アドバイスも含めてできる限りのことはしてみましたが駄目でした。 多分ウイルスの性だと思います。私ぐらいの知識では対処できないので専門の修理屋さんへ頼みます。 これからももっと勉強していきたいと思います。機会がありましたらアドバイスをお願いします。・・・toroi31