iPhone 3GのWi-F-接続について

このQ&Aのポイント
  • iPhone 3GのWi-Fi接続ができない問題についてお悩みの方へ。
  • 設定画面でIPアドレスやサブネットマスクは表示されるものの、ルーターやDNSの情報が表示されない場合、Wi-Fi接続ができない可能性があります。
  • ソフトバンクのサポートによると、これらの情報が表示されない場合、Wi-Fi接続ができないとされています。しかし、なぜ表示されないのかは分かっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone 3GのWi-F-接続について

いつもお世話になっております。 早速ですが、先日購入したiPhone 3Gについて質問が有ります。 実は、Wi-Fi接続が出来なくて困っているのです。 当方はバッファローの無線LANを使用し、デスクトップPCと有線で ノートPC、ニンテンドーDS、Wiiとは無線(AOSS)で接続しています。 しかし、iPhone 3GだけはWi-Fi接続が出来ません。 設定>Wi-Fiネットワーク>ワイヤレスネットワークを選択で 「IPアドレス」と「サブネットマスク」の欄には表示されていますが 「ルーター」と「DNS」の欄には何も表示されません。 ソフトバンクのサポート曰く、この4項目全て表示されていないと Wi-Fi接続は不可能だそうです。 ですが、何故表示されないのかは分からないとの事でした。 何故、「ルーター」と「DNS」が表示されないのでしょうか? どなたかお教え願いたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSK_ID
回答No.1

バッファローの型番がわからなく、どこまで設定されているかわからないので、経験からですが iPhonはAOSS非対応なので、手動で暗号レベルをWEP128かWEB64にすると、暗号化情報が出てきます、その暗号化キーをiPhonに入力すればいいのですが、1行目しか受け付けない様です 的が外れていたらごめんなさい

mappychan
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様で、「IPアドレス」「サブネットマスク」「ルーター」「DNS」全ての項目が表示され 無事にWi-Fi接続が出来ました♪ 今回の一件は私のミスで、WPSの暗号化キーを間違えて入力していたのです。 ちなみに、入力していたのは以前使用していた無線LANの暗号化キーで 何故、これで「IPアドレス」と「サブネットマスク」が表示されたのか分かりません。 とにかく、仰る通りにWEP128の暗号鍵をパスワード欄に入力したらOKでした。 この度は私の勘違いでお騒がせして申し訳ありませんでした。