MSK_IDのプロフィール

@MSK_ID MSK_ID
ありがとう数17
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
21%

  • 登録日2005/08/30
  • iPhone 3GのWi-F-接続について

    いつもお世話になっております。 早速ですが、先日購入したiPhone 3Gについて質問が有ります。 実は、Wi-Fi接続が出来なくて困っているのです。 当方はバッファローの無線LANを使用し、デスクトップPCと有線で ノートPC、ニンテンドーDS、Wiiとは無線(AOSS)で接続しています。 しかし、iPhone 3GだけはWi-Fi接続が出来ません。 設定>Wi-Fiネットワーク>ワイヤレスネットワークを選択で 「IPアドレス」と「サブネットマスク」の欄には表示されていますが 「ルーター」と「DNS」の欄には何も表示されません。 ソフトバンクのサポート曰く、この4項目全て表示されていないと Wi-Fi接続は不可能だそうです。 ですが、何故表示されないのかは分からないとの事でした。 何故、「ルーター」と「DNS」が表示されないのでしょうか? どなたかお教え願いたくお願い致します。

  • 東京でしか買えないもの

    東京から福岡の方にプレゼントを送ろうと思います。東京にでしか買えないもので希少価値のあるようなプレゼントってなんかありますか? 食べ物でも雑貨でもOKです。 以前はクリスピークリームのドーナツを送りました。 ちなみにプレゼントの相手は30歳女性が一人と35歳男性が一人です。

  • 主人を男性として見る事ができません

    結婚してもうすぐ1年になりますが、主人のことを男性として見る事が出来なくなり、困っています。 というのは、結婚後、主人の義両親があまりにも子離れできていないこと、主人も自分の親にベッタリ(私の感覚で。ですが)だということが分かり、主人のことを「夫」ではなく「義両親の息子」としてしか見る事が出来なくなりました。 義両親が「子離れできていない」と思うのは、まず、主人のことを「○○ちゃんと」と呼びます。そして、実家に行くたびに主人の幼少期の思い出話ばかり聞かされます。多分、ご両親の中で主人は幼い少年のまま止まってしまっているのではないかと思います。先日は、私の実家に主人も一緒に行ったのですが、義母は「○○ちゃん、▲▲さんのご実家でお利口さんにするのよ。」と言っていました。幼稚園児が始めてお友達の家に遊びに行くのとは違うんですけど・・・と私は思います。 「主人が両親にベッタリ」だと思うのは、義母は現在乳がん闘病中(初期がんですが)ということもあるとは思いますが、毎週末、土日のどっちかは必ず二人で実家に行きます。三連休の場合は3日中2日は行きます。それに、毎日必ず最低3回は実家に電話をしているみたいなんです。(体調を伺ったり、気分転換にお話をしたり・・・。)仕事の合間に電話してるようなので、直接何を話しているか聞いてはいませんが、たまに忙しく電話できない日があると義父から「今日は電話がかかってこないけど、○○はどうしてる?」と私に電話がかかってきます。私は主人の仕事中はなるべく電話等はしないようにしているので、分からないと答えると、「お母さんには毎日何回も電話するのに、お嫁さんには電話しないなんて、お母さん大好き人間を旦那に持つお嫁さんはかわいそうだね~。」と言われました。それ以外にも普段私が作る料理の内容を聞かれ、油っぽいものは作るな。とかタバコを止めさせろとか言われます。 私は、「嫁」と「両親」はどちらも大切な存在であることは確かだけれども、同じ天秤にかけれるものではないと思っています。 だから、主人にもご両親を大切にしてあげて欲しい。と思っています。 両親よりも私を大切にして!なんて思っていないのですが、上に書いたような義父からの心無い発言をされると、どうしても許せないのです。 やはり、自分の中にお義母さんばかりに電話して・・私には・・・という気持ちが少なからずあるからなのかとも思いますが・・・ 結婚前は主人を一人の男性として尊敬もしていたし、頼りにしていたのに、毎日何回も親に電話する主人、息子のことをいつまでも子供扱いし、嫁よりも親のほうが大切なんだというような発言をする義両親と接していると、今は自分は、アノ家族の息子である主人の世話をさせていただいている。としか思えないのです。 ワガママでしょうか? 主人にそれとなく、義父からこんなことを言われた。と言っても、「オヤジが言ったことをオレに言われても・・」と言うだけです。せめて、主人の口から、親と嫁は比較できない存在で、どちらも大切な存在だ。と聞ければ納得できるのかもしれないのですが。。

  • 世の中で今とても不足している物といえばなんでしょう?

    世の中で今とても不足している物はなんでしょうか? 事柄でなく 実際使用したり、作れたりする 「物」 で

  • プロパンガスが異様に高すぎるとおもうのです!なぜですか?(福岡)

    先月博多区のプロパンガス(レモンガス)の入ったマンションに入居しました。 現在まで、一度もキッチンを使っておらず、風呂と朝等に洗面所を使う以外お湯を使用していません。 そして、マンションにはリンナイの一括で温度調節になる給湯器?が入っています。 で、入居後に来た検針連絡票が以下です。 使用日数 14日 使用量 3.7m3(立方メートル) ガス料金 3668円 原料費調整 451円 警報機使用料 210円 合計4329円 でした。 原料費調整というのは1m3(立方メートル)あたり+121.88円だそうです。 以前住んでいたマンションは都市ガスで、同じ様に生活して1ヶ月で平均3000円くらいだったと思います。 その状況から考えると、どうしても高すぎると思うのです。キッチンも使ってないし・・・ 知人に話したところ、給湯器が常に電源入ってると(40度設定)、ガスがそれだけかかるんじゃないかとのことでしたが、知恵袋で検索したところ、お湯を使わない限りガスは使用されないという回答もみました。 プロパンガスとはいえ、都市ガスとここまで差があるとぼったくられているのではないかと思ってしまうほどショックを受けます。 レモンガスがどういった業者なのか知りませんが、ホームページに料金載せていませんし・・・ なぜこんなに高いのでしょうか? この料金は値下げ交渉できるのでしょうか? また給湯器は関係してくるのでしょうか? このままでは前のマンションから家賃の低いマンションに移った意味が全くなくなります。 どうか回答をお願いいたします。 ※回答が早めに欲しいので、他サイトにて(1箇所)同様の質問をさせてもらっています。