• 締切済み

反抗期?の3歳児、どうしたら・・・

qoo3027の回答

• qoo3027
回答No.8

こんばんは!4歳の息子がいます。 うちも3歳児の反抗期すごかったですよー 魔の2歳児がやっと終わった…と思ったらこれかい!!! と途方にくれました。 3歳児になると、要求がはっきりするし 言葉もしっかりするのでやっかいですよね。 親の神経逆なでるというか。 もうね、これは一時的なものと割り切っていいと思います。 私も毎日大声あげて、大泣きさせていました。 毎日毎日同じことを怒るのも疲れますし。 湯船には入るのでしょうか? 洗うのをじばらく止めてもいいかもしれないですよね。 死にませんし。 絶対しなくてはいけない、歯磨きとかは押さえつけてでもして 後は諦めるってのが1番かもしれません。 ちなみに4歳になった息子は落ち着いています。 たまに反抗もしますが、3歳に比べると全然楽です。 あと1年! おかーさんがんばって!