• 締切済み

お父さんの髭剃りで…

私は女で 毛をそるとざらざらなります。 お父さんが『髭剃り使ってもいいか分からないけど使えば?』 といって髭剃りを貸してくれました。 で、剃ってみたところつるつるになりました。 これってまずいのでしょうか? 皮膚とかもけずってしまう~とかいう欠点とかあるのでしょうか? あったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私も昔父親の髭剃りを使って処理をした事がありますが、その時強く押し付け過ぎたのか剃った部分が数日間ヒリヒリして辛い思いをしました。 今思うと皮膚も削ってしまっていたのかなと思います(^_^;) その辺りに気を付ければ問題はないかと思いますが…。 ちなみに今は女性用の剃刀を使ってます。 ヒリヒリ事件以来髭剃りが怖くて使えなくなっちゃいました笑

回答No.2

欠点は別にないと思います。 私は男ですが、肌が弱いので、ひげそりにはこだわっていますが、さすがに男の場合、毎日ですので、使いやすく、肌に優しいようになっています。 薬局等で見た感じだと、新製品は男用を売り出して、しばらくしてから女用が出ているようです。 個人的にですが、カミソリの場合はシッククワトロ4の4枚刃(ローション付)、電動はPanasonicのラムダッシュがお気に入りです。

• blazin
回答No.1

別に問題は無いよ。 ただ当然男女の毛の濃さや毛の強さは違うでしょ? 男女別の剃刀はそれに合わせて刃が作られてるだけ。 あまり力を入れすぎちゃうと皮膚まで傷をつけてしまう恐れがあるからね。そこはちゃんと調節してクリームやジェルで滑らかにして剃る必要があるよね☆