-PR-
解決
済み

textarea入力された文字をjump先のディレクトリにしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49675
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

このタイトルではちょっと分かり辛いですね。
leftframeにあるtextareaに会員名を入力すると同じ名前の階層のhtmlへ飛ぶようにしたいのです。それを右フレームに表示できないのです。
例えばabcさんがいた場合、/member/abc/my.htmlになります。
parent指定をしないとleftframeには出てくるのですが・・・
これはframesetなどがまずいのでしょうか?
大きく左右に分けられますが、右には入れ子のように上下2段のframeがあります。
以下にそのソースです。

<html>
<head>
<title></title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</head>

<frameset cols="160,1*" frameborder="NO" border="0" framespacing="0">
<frame name="leftFrame" scrolling="NO" noresize src="side2.html">
<frameset rows="1*,24" frameborder="NO" border="0" framespacing="0">
<frame name="home-1" src="top-ordermade.htm">
<frame name="bottomFrame" scrolling="NO" noresize src="frame-3.htm">
</frameset>
<noframes>
<body bgcolor="#FFFFFF">

<script language="JavaScript">
<!--
function Change(){
url="http://www.○○.co.jp/member/";
wo=document.MY.id.value;
parent.home-1.location.href=url+wo+"/my.html";
}
// -->
</script>

<form name="MY">
<input type="text" name="id" size="15">
<input type="submit" value="GO!"onClick="Change()">
</form>

 </body>
 </noframes>
</frameset>
</html>

どなたか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

少し分かりにくいですが、cokeyさんも言っておられますが
side2.html の中身が<noframes></noframes>間の内容であると仮定してですが、私がIE5.5とネスケ6で実行した結果では、ネスケではparentを指定してもleftframeに表示されませんでした。(右にも表示されませんでしたが)
IEでは構文エラーが出て、結果はネスケと同じでした。
それで
parent.home-1.location.href を

parent.frames[1].location.href に変えてやってみてください。
私のテストでは、うまく行ってます。
お礼コメント
pokiseijin

お礼率 61% (35/57)

質問後も繰り返しやってみて出来るようになりました。
<script type="text/javascript">
<!--
function MainChange(){
var PanObject = document.Data.No.value;
if(PanObject){
top.home-1.location.href = "http://www.○○.co.jp/member/" + PanObject + "/my.htm";
}
}
//-->
</script>

最初にフレームセットが入れ子になっているのをうまく設定せずにやっていました。そしてご指摘のように<noframe>タグ間において矛盾が見つかりました。
それらを修正してみるとあっけなく出来てしまいました。

迷ったら最初に戻るが一番だと痛感しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 02:58:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

この<noframes>~</noframes>の中身は、本来leftFrameに表示されているもの(すなわちside2.htmlの中身)と考えていいんでしょうか?

この場合side2.htmlの中身がおそらく重要になってくると思いますので、そこが確認できないと、どこが間違っているかという指摘は難しいと思います。
できればこのページがあるURLを載せていただければ話が早いと思いますが…。
お礼コメント
pokiseijin

お礼率 61% (35/57)

質問後も繰り返しやってみて出来るようになりました。
<script type="text/javascript">
<!--
function MainChange(){
var PanObject = document.Data.No.value;
if(PanObject){
top.home-1.location.href = "http://www.○○.co.jp/member/" + PanObject + "/my.htm";
}
}
//-->
</script>

最初にフレームセットが入れ子になっているのをうまく設定せずにやっていました。そしてご指摘のように<noframe>タグ間において矛盾が見つかりました。
それらを修正してみるとあっけなく出来てしまいました。

迷ったら最初に戻るが一番だと痛感しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 02:58:59