OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フレームページの隙間

• すぐに回答を!
  • 質問No.203491
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (60/582)

フレームページを作ったのですが、フレームの間の隙間をなくしたのですがどのようになくすのか解りません。どうか教えて頂けないでしょうか。お願します。

実際のソースコート
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<META name="GENERATOR" content="IBM HomePage Builder 2001 V5.0.0 for Windows">
<TITLE>もっくもっく</TITLE>
</HEAD>
<FRAMESET rows="155,*" frameborder="0" border="0" framespacing="0" framepadding="0"><!-- 上のフレーム -->
<FRAME src="osawa1.html" name="1" scrolling="no" noresize topmargin="0" marginheight="0" leftmargin="0" marginwidth="0">
<FRAMESET cols="700,*" frameborder="0" border="0" framespacing="0" framepadding="0"><!-- 左のフレーム -->
<FRAME src="osawa2.html" name="2" scrolling="auto" noresize mtopmargin="0" marginheight="0" leftmargin="0" marginwidth="0">
<!-- 右のフレーム -->
<FRAME src="osawa3.html" name="3" scrolling="no" noresize topmargin="0" marginheight="0" leftmargin="0" marginwidth="0">
</FRAMESET>
<NOFRAMES>
<BODY topmargin="0" marginheight="0" leftmargin="0" marginwidth="0">フレーム対応ブラウザでご覧ください。</BODY>
</NOFRAMES>
</FRAMESET>
</HTML>
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

framespacing="0" これがフレーム間の隙間の数値です。 ピクセル単位になっています。 ...続きを読む
framespacing="0"

これがフレーム間の隙間の数値です。
ピクセル単位になっています。
お礼コメント
aeic

お礼率 10% (60/582)

ありがとうございます。
ということは実際にソースコードに組み込まれているのでフレームの隙間がなくなるみたいですが、実際は少し隙間が開いた状態になっています。
 これはどういうことなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-23 02:28:44
  • 回答No.2
レベル10

隙間というのがどこのことなのかよくわかりませんが(^_^;) <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN"> <HTML> <HEAD> <TITLE>もっくもっく - 副題でサイトの内容がわかるようにしましょう</TITLE> &l ...続きを読む
隙間というのがどこのことなのかよくわかりませんが(^_^;)

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN">
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>もっくもっく - 副題でサイトの内容がわかるようにしましょう</TITLE>
</HEAD>
<FRAMESET rows="155,*" border="0" framespacing="0">
<FRAME src="osawa1.html" name="1" frameborder="0" scrolling="no" noresize topmargin="0" marginheight="0" leftmargin="0" marginwidth="0">
<FRAMESET cols="700,*" frameborder="0" framespacing="0">
<FRAME src="osawa2.html" name="2" frameborder="0" scrolling="auto" noresize topmargin="0" marginheight="0" leftmargin="0" marginwidth="0">
<FRAME src="osawa3.html" name="3" frameborder="0" scrolling="no" noresize topmargin="0" marginheight="0" leftmargin="0" marginwidth="0">
</FRAMESET>
<NOFRAMES>
<BODY>ここにはサイトの簡単な説明を書きましょう。「フレーム対応ブラウザで見てください」とか書いてちゃダメよん。</BODY>
</NOFRAMES>
</FRAMESET>
</HTML>

隙間じゃなくて境界線が表示されないように書いてみました。違ってたらゴメン。
このQ&Aのテーマ