• ベストアンサー

特殊メイクや食品サンプルの仕事

特殊メイクの仕事に就きたいです。 簡単に考えると専門学校が浮かびますが、特殊メイクアーティストになれる大学はありますか? 出来れば極力学費は低いほうが助かります;; あと、食品サンプルにも興味があります。同じ造形として、副業として2つの職をこなすことはできますか? また、食品サンプル職人になれる進学先も知りたいです。 無知が故に甘い考えかもしれませんが、御回答よろしくお願いします(> <)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

こんにちは 特殊メイクの大学はないんじゃないの? リクルートのサイトみても、芸術系の大学を卒業した後 専門学校に入れと書いてあるし http://shingakunet.com/net/shigoto/detail/e1250 食品サンプルのことはよくわかりません

coconut_45
質問者

お礼

お礼大変遅れてしまいごめんなさい(;_;) 今も自分で調べたり参考にしています!