• ベストアンサー

特殊メイクや食品サンプルの仕事

特殊メイクの仕事に就きたいです。 簡単に考えると専門学校が浮かびますが、特殊メイクアーティストになれる大学はありますか? 出来れば極力学費は低いほうが助かります;; あと、食品サンプルにも興味があります。同じ造形として、副業として2つの職をこなすことはできますか? また、食品サンプル職人になれる進学先も知りたいです。 無知が故に甘い考えかもしれませんが、御回答よろしくお願いします(> <)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

こんにちは 特殊メイクの大学はないんじゃないの? リクルートのサイトみても、芸術系の大学を卒業した後 専門学校に入れと書いてあるし http://shingakunet.com/net/shigoto/detail/e1250 食品サンプルのことはよくわかりません

coconut_45
質問者

お礼

お礼大変遅れてしまいごめんなさい(;_;) 今も自分で調べたり参考にしています!

関連するQ&A

  • 食品サンプルを作る職業になるために

    中学生の子供の将来の職業についての相談です。 幼稚園の頃からずっとやりたいと言っていた食品サンプルを作る職人に、 今尚変わらず、なりたいと言っています。 確かに手先が器用で、工作類などは小学生の時には既に私がまったく作ることが出来ない ハイレベルな物を作成していました。今でも暇を見つけては、大量のダンボールや画用紙で 何かを作成したりしています。 本来は絵がとても好きで上手で(何度か学校を代表し作品が出品されたりしています)、 ピアノも弾くため、親としては将来的に芸大に行かせてあげたいと考えておりましたが 本人は、食品サンプルを作る職業になりたいと考えているため、その道で勉強や進学を させてあげたいと考えております。 食品サンプルを作る職人の方、またその道にお詳しい方がいらしたら どのような勉強方法や専門学校があるのか教えていただけると助かります。

  • メイクアップアーティストになるには?

    昔から、メイクに興味があって、友達にしてあげるなどしてきました。 今は、普通の一般職に就いているのですが、メイクアップアーティストになりたい。 という気持ちがおさえられなくなってきました。 メイクアップアーティストになるための第一歩として、どんな道が考えられるでしょうか? スクールでしょうか? 現場の方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします

  • メイク系の仕事の就職について教えてください

    私は将来、日本でM.A.CとかANA-SUIとか若者向け系の美容部員さんになれたらいいなと思ってます。今の時点では、メイクの知識はほぼ無知に近いです。 そこで質問ですが、海外(ロス)でメイクを学ぶのは、日本で就職するのに絶対有利とかありますか? 私は、日本の専門の方が、日本人向けのメイク(外国人とは骨格や彫とか違うので...)が学べたり、学校のコネがあったり、面接指導とかあったりするので、メリットが多いかなと思ってるんですが...。 親が「日本の美容系専門は底辺のやつらとかアバズレとかが行くところ」っていう偏見の持ち主で、「ロスで学ぶ方が、絶対有利になる」とか言ってて、何とか説得したいんです。ちなみに、両親はどっちも美容系の仕事とは無関係です。 私の考えは、自分でバイトして稼いだお金だけでは、専門の学費とか全額は支払えないので、とりあえず親に仮払いしてもらって、専門に通いつつ、バイトもして出来るだけ返済して、卒業後に「やっぱり技術が足りないな」と思ったら、自分で頑張って稼いでロスに行く、っていうものなんですけど...。 しかも、ロスの学校というのは、基礎メイクは4週間で、それプラスで、ちょっと発展したメイク(映画用とか)は6週間で、2ヶ月半程度で終わるっていう、超短期のものです。卒業後は、クラスで特に優秀だった生徒だけに、ロスにあるアトリエを紹介する、というような学校です。ロスで働く気はないので、それは必要ないです。 もし、そこに行って帰国したとして、バイト経験もあまりないし、面接も(英検以外)したことないような10代の若造を正社員として雇ってくれるお化粧屋さんとか、日本には、まずないですよね。 なんとか日本の専門に行かせてもらえるよう説得したいと思ってるので、日本の美容部員などに詳しい方がいたら教えて下さい! 何でもいいので、よろしくお願いします。

  • メイクの専門学校!!

    メイクの専門学校への進学を考えています。 でも私は高校生なので、まだ入学はできないんですが。(高等課程はほとんどないはず・・) ビューティーアドバイザーかメイクアップアーティストになりたいんです! 親に話そうと思うんですが反対されそうです。 最近喧嘩してしまってそれのせいでそんな事言ってるみたいに言われたくないんです! みなさんは親に夢を話すときどんな感じでしたか? あと専門通ってる方いたらどんな感じか聞かせてください!

  • メイクについて

     私は大学2年の男なのですが、とてもメイクに興味があって将来はメイクアップアーティストになりたいと思っています。  だけど化粧品道具の名前も全く分からない上に(マスカラとか聞くけどあれはどういうものでどういう所に使うのか等)、化粧の仕方も全然分かりません。  専門学校に行きたいと思うのですが大学だけで資金的に一杯一杯なので、独学で目指そうと思います。  ですから本当にド素人のためのメイクの本や雑誌等を教えて下さい。  

  • 食品開発の職に就きたいです。

    食品開発の仕事につきたいです。 私は高校一年生で、 食品開発の仕事に興味があります。 特にレストランのメニューとかではなく、 食品メーカー(明治や森永はこれですよね)の 食品開発に携わりたいです。 以下のことを教えてください。 食品開発技術者になるには どういった学校へ進学し、 なんの免許・資格を取るべきですか? 食品開発の職につくのはどれくらい難しいですか? 食品開発技術者の仕事は具体的に どのようなものですか? よろしくお願いします。

  • ヘア&メイクの専門学校に行くべき?

    今高校1年です。 進路のことで相談があります。 私は今 美容部員(ビューティーアドバイザー)に興味があって、将来そういう職につきたいと思っています。 そこで、高校卒業後の進路はどのようにしたらいいでしょうか? 1、高校卒業→メイクの授業がある専門学校(バンタンとか。)→就職 2、高校卒業→大学→就職(メイク法・接客など、就職先の研修ですませる) 1の専門に行くのと、2の大学に行くのとではどちらのが就職率は高いのでしょうか? 自分としては大学より専門学校に行きたいのですが、 ここの投稿などを見ると、「専門学校に行かなくても就職先の研修で充分。」というのがあったりしていったいどうしたらいいのか・・・と悩んでいます。 大学進学して、就職したほうがいいのだったら今からバリバリ勉強しといたほうがいいだろうし。。 でも手に職つけといたほうがいいかもしれないし。。 経済的には、大学に行って更に専門に行くというのはカナリ無理です。どちらかにしろ、ってかんじなんです。

  • アメリカで造形を学ぶ

    アメリカで造形を学びたいと思っています。 アメリカで造形もしくは彫刻を学べる学校を知っている方はいませんか? 美大も行きたいし、考えてはいるのですが、あまり裕福ではないので 行くなら、コミカレ2年でトランスファーして美大に行こうかとも考えています。 それが可能かはわかりませんが…。知っている方いらっしゃいますか? アートに強いコミカレなども知っていたら教えてほしいです。。 なぜアメリカにこだわるかと言うと、将来的には特殊造形(や特殊メイク) などを職にできたらと思っていて、むこうのスタジオに入りたいからです。 日本には特殊メイクの専門学校(2年制など)が結構沢山あるようですが アメリカで”特殊メイクの専門学校”というのはないのでしょうか?? (探しても短期しか見つからない…2ヶ月など) やはり基礎は必要だと思うし、高校がアート系でもともと彫刻は好きだったので もっと極めたいと言うのもあるしと、そんなことで造形が勉強できる学校を探しています。 なにか少しでも情報お持ちの方がいましたら、助言いただきたいです。 お願いします。

  • デザイン、映像系の専門学校について

    はじめまして、現在進学について悩んでいます。 アニメーションに興味があり、映像関係の大学(東京造形、京都造形、等)の受験をと考えていたのですが  専門学校も視野にいれたいと感じ始め いろいろと調べてはみたのですが なかなかどういった風なのか判らず、これといったところを決めあぐねています ストップモーションアニメやアートアニメに興味があるのですが、映像に限らず色々な媒体を触らせてくれるようなところはないでしょうか。(これは学校よりも、個人のやる気とも思うのですが…) ちなみに現在17歳で、高卒認定(大検)に合格しています。今はバイトで学費を稼ぎながら、画塾に通っています。 厳密に言うと中卒になってしまうので やはり大学への進学を主に考えたほうがいいでしょうか… 映像の知識についてはまったくもってありません。30秒程のGIFアニメを遊びで作ったことがある程度です。 些細なことでもいいので、よろしければどなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • メイクアップアーティスト

    私は将来、 テレビドラマや芸能人のヘアメイクさんか 百貨店の美容部員に なりたいと思っています。 どちらかといったらテレビ関係の ヘアメイクの方が興味があります。 その場合有利な専門学校などはあるのでしょうか? 山野美容専門学校など凄く大手ですが 山野=美容師というイメージがあります。 ここからヘアメイク事務所等に就職した方は いるのでしょうか? あと、K-TWOやメイクアップアーチスト学院 などの専門学校ではないメイクスクールも 考えてるのですが、どうなんでしょうか? 教えてください!!