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「スバルのプレオの無段変速のベルト交換
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- vtec7
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スチールベルトの異常と仮定しても、金属片がミッション内にばら撒かれていたりするかもしれません。 部分的に直して次に不具合が出たらいやですよね。 リビルト品(オーバーホル済みミッション)に交換の場合は非分解にてミッションを返送する必要があります。 また、ミッション内の部品は単体で頼むと思いのほか高くつきます。 ですのでリビルト交換をお勧めします。 この車はやったことないですが、ミッションを降ろす工程でどの程度の部品の脱着が必要かによって工賃も差が出てきます。 ミッションだけで降ろせる場合もありますし、エンジンごと外さないと降りないものもありますし。 かなり適当ですが、 ミッションリビルト品で15~20万円(トルコン込みで)。 ミッション新品だと25~35万円くらい。 脱着工賃はミッションだけで外せる場合5万円くらい。 4WDと仮定してエンジンごと降ろす場合は10万円くらい。 ミッション修理の場合は部品代と工賃がかかりますよね。 走行16万とのことですが、どこまでお金を掛けるかはやはり質問者さんの価値観次第ですね。 エンジンがあとどれくら生きられるか。 ATをベースにした経験からの工賃・値段の推測です。 参考程度にお願いします。
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お礼
ありがとうございました。 実はこの車は近所のおじさんの車で、 良く聞いてみると警告灯がついてセンサーを交換した時に ついでにATFを交換したのだそうです。 スバルでは専用のものを用意しているそうで これを入れないと故障するといわれ、 4リットル缶が五千円もする超高級オイルに入れ直したら 元に戻ったそうです。 お騒がせしました。