• 締切済み

卓球の表ソフトラバー

僕は卓球を始めて2年目になるんですが、ラバーを表ソフトにしました。最初は裏で使うつもりだったんですが、表にしようかと思います。 表にするときに何か気をつけなければいけないことなどはありませんでしょうか。ご鞭撻のほどよろしくおねがいします。

みんなの回答

• A_L_R
回答No.3

裏の時こするような打法をしていた場合は注意が必要です。 接触面積が小さい分、圧力を高くしてやらないと摩擦が弱くなり滑ってしまいます。 ボールを打った打球感がはっきりわかるように当てることが肝要と思います。ラバーで引っ掛けるのではなく、ラケットで持って行く、と言うとわかりやすいでしょうか。

• juggling
回答No.2

気をつけることはあまりありませんがいままで裏ソフトを使っていたのであればドライブなどの振り方が裏とは違うので注意してください 表のドライブはこするというより前に押し出す感じでやるとよいでしょう

• styshs
回答No.1

現在の戦型、ラケット、ラバーについてもう少し詳しく書いていただかないと分かりかねます。