• 締切済み

関西学院生の方(又はその関係者の方)に質問です。

REredの回答

• REred
回答No.1

はじめまして。関西学院大学の三田キャンパスに通っている学生です。 メディア情報学科、総合政策学部ですね。私は理工学部なので、その学科の様子はよくわかりませんから、キャンパスの様子についてでよければお話しますね。 関学三田キャンパス(以下KSC)は1995年にできた新しいキャンパスで、外観はとてもきれいです。ミッション系なので礼拝堂があり、週に数回、礼拝があります。関西大学のHPにいけばキャンパスMAPがのっていますよ。 設備は整っていますし、コンピュータも結構な量設置されています。でも利用者がいっぱいになって、使えないこともしばしば。 交通の便は悪いので、あなたが三田市の近くに住んでいる、または下宿するのなら、原付か車がある方が便利です(別になくても電車で通っている人がほとんどですが)。 あと、KSCがある三田市は神戸市に隣接した市なのですが、神戸でイメージされるような「町」ではありません。なので期待してくると、あまりの田舎さに失望してしまうので注意してください(^-^;) でも言い換えれば自然が残っている良い環境ですよ。ちょっと離れますが、15~20分ほど歩けば(バスも出ています)SATYや映画館があります。このあたりはいろいろなお店を立てている真っ最中なので、私も少し期待しています(笑)。 関西学院大学のもうひとつのキャンパス、上ヶ原キャンパスに比べると規模がぜんぜん劣ります。でもとにかくきれいで、自然環境がいいので、田舎っ子の私はお薦めです(^v^) 大したアドバイスにならなくてすいません。メディア情報科の方がご覧になりましたら補足お願いします。 あと、周りの友達がどうなのかは分かりませんが、急いで志望大学を決める必要はありませんよ。私の場合、大学を絞り込もうと考え出したのも高校3年からでしたし。オープンキャンパスなんかにも行って、気に入る大学を見つけてくださいね。