• 締切済み

受信できても発信ができません

outlook2000(OS:XP)のユーザーです。 タイトル通り、受信できても発信できません。 以下に試行錯誤した状況等を羅列します。 1.outolookのアカウントからプロパティでサーバーの設定も確認、  更に再入力も試みましたがダメ 2.マイクロソフトオフィス2000です、outolookの自動修復をやっても  ダメ 3.別なメーラー(outlook Exprres)でも通信していますが、  こちらでは受信も発信もできます。 4.microsoft Office Personal Edition 2003も保有していますので、  切り替えたいという気もするのですが、仕事でやり取りする場合  まだexcel2000やword2000の形式が多いので躊躇っています。  2000の使い勝手で充分だと思いグズグズしている「タイプ」です。 よろしくお願いします。

• sho7
  • お礼率61% (41/67)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>更に再入力も試みましたがダメ Outlook ExpressではOKのようですから、一度、2000の方のアカウントを削除して、再作成してみたらいかがですか。 また、Outlook2000では、.iafファイルからアカウントをインポートできるようですから、Outlook Expressのアカウントを.iafファイルでエクスポートして、2000にそのままインポートしてみる方法もあるのではないかと思います。 http://www.gobu.jp/olook_3.php >2000の使い勝手で充分だと思いグズグズしている「タイプ」です。 2007になるとかなり異なり、互換性の問題もあるようですが、2003までは、2000の機能はそう違わずに使用できます。 ただ、Outlookのアカウントのバックアップが先ほどの方法はなくなっています。 http://support.microsoft.com/kb/278168/ja

sho7
質問者

お礼

返信が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。 当方に特段の事情が発生したためです。 問題は、プロバイダーに連絡して解決しました。 smtpの設定を指示通りに変えたら、解決したのです。 変更についての案内もなく、憮然としたものが残りました。  解決策へのご教示ありがとうございました。 今後のことを考え、メモに保存しておきます。

• violet430
回答No.1

設定は合っているとすればプロファイルがおかしいと考えます。 プロファイルを再作成したらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/879981/ja

sho7
質問者

お礼

返信が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。 当方に特段の事情が発生したためです。 問題は、プロバイダーに連絡して解決しました。 smtpの設定を指示通りに変えたら、解決したのです。 変更についての案内もなく、憮然としたものが残りました。  解決策へのご教示ありがとうございました。 今後のことを考え、メモに保存しておきます。