おすすめのミシン教えてください

このQ&Aのポイント
  • 家庭用ミシンの購入を考えていますが、どこのメーカーがいいのか、どの機種がいいのか判りません。
  • 使用目的は、子供の幼稚園用の手さげバック、弁当袋などが主です。
  • ジャノメは、有名なのでよい感じがしますが、ブラザー、ジャガー、JUKI、シンガーは、どうなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

おすすめのミシン教えてください

家庭用ミシンの購入を考えていますが、どこのメーカーがいいのか、どの機種がいいのか判りません。使用目的は、子供の幼稚園用の手さげバック、弁当袋などが主です。欲しい機能等は、簡易な糸通し、電源コードが掃除機のように本体に巻き込めるもの、大きな作業台座、フットコントローラー、縫いながら生地を切れるもの、縫い方が数十種類あるもの、パワーがあるもの、ハードカバー(出来れば)、故障が少ない物。予算は、4万ぐらいまでです。ジャノメは、有名なのでよい感じがしますが、ブラザー、ジャガー、JUKI、シンガーは、どうなのでしょうか?

noname#195236
noname#195236

みんなの回答

• zorro
回答No.1