• ベストアンサー

この曲何ていうか分かりますか?

今日のBSかないんかでPM7時ごろからやっていた 番組ですごく気になる曲がありました! その番組には夏川りみさんなどが出ていたと思います。 となりの部屋から聞こえてきたので映像は見れませんでしたが、女性が歌っている と思うんです。 すごくきれいな声でサビは はしれ!高速の・・・・ これぐらいしか覚えていないのですが、結構アップテンポの曲です。 知っていましたら回答よろしくお願いします。

  • hiino
  • お礼率77% (148/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RYOMA-E
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

それ、サクラ大戦の曲ですよ! はしれー!高速の、帝国歌劇団 生まれ、衝撃の、帝国歌劇団~ ってやつですよね? たまにCMやってるんですよ♪

hiino
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! そんな感じだったと思います。 CDを検索してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.5

こんばんわ。 「サクラ大戦 桜華絢爛」のOPになってる 横山智佐さんの「檄!帝国華撃団」でしょうか?

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/fanta/tokyo/sakuhin99/sakura_wars/
hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サクラ対戦という物語を見た時この曲にピッタリだと思いました! 詳しい説明ありがとうございました!

回答No.4

No.3回答者です。 歌っているのは、横山智佐の間違いでした。。

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 横山智佐さんっていうんですか。 すごくきれいな声ですよね。 本当にありがとうございました。

回答No.3

アニメさくら大戦の劇・帝国華劇団という曲だと思います。声優の林原めぐみが歌ってます。

  • tinako
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

違っていたらごめんなさい、私が思うにそれは人気ゲーム桜大戦のテーマソングではありませんか?!

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サクラ対戦の公式ページでCMを見たらまさにその曲でした! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デュエット曲!誰が歌っているんですか?

    昨日、お店の有線で流れていたのですが、誰が歌っているのか教えて下さい!! 男女のデュエット曲のようで、バラードではなくテンポのいい感じだったような・・☆ 女性の声は、夏川りみさんのように透明感のある声で(でもちょっと癖のある声)こぶしも回っていたので、沖縄をイメージさせられました♪また、男性は角松敏生さんのような声でした! ちなみに、夏川りみさんとゴスペラーズの黒澤薫さんの曲ではありませんでした。 ご存知の方、どうか教えて下さいm(__)m♪

  • この曲わかりますか?

    女性の声で、ちょっとアップテンポな曲です。サビは、 ♪どんどんいこう、どんどんいこう、でりおー(?) って言ってるように聞こえるんですが。。。 元気が出そうな感じな曲です。どなたかわかりますか?

  • だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

    だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲 今日とある店で掛かっていた曲が気になるのですが、曲名が分かりません。 歌手は女性で、割とパワフルな歌い方。 歌詞のサビの部分が「だいじょーぶ! だいじょーぶ! だいじょーぶ! (なんとかかんとかーここは覚えていない)だーーからーー」 というもので、その3度同じフレーズを繰り返すところが何度もあります。 確か「だいじょうぶ」以外のフレーズも繰り返しがあったと思いますが、一度聞いただけなんで覚えてません。 漠然としていますが・・・ 分かる方がいましたら教えて頂くと助かります。 ちなみに自分で検索したところ、以下のふたつではありませんでした。 「だいじょうぶ だいじょうぶ/染矢あつ子」 「夏川りみ・だいじょぶ、だいじょうぶ」

  • ソニーのオーディション

    こんにちは。 私は中3の女子です。 昔から将来は歌手になりたいと思っていました。 話すときはハスキー(?)というか低いのですが、 歌うと広瀬香美さんとYUKIさんが混ざったような声で 夏川りみさんの声の出し方に似てる思われます。 アップテンポの曲が好きで、よくカラオケで歌っているのですが、 聞いててスカっと気持ちよくなる^^と言ってくれます。 なんて言うか・・・・そう言われるのがすごく嬉しいし、 悩んでる人を前向きにしてあげたい(?)というかなんというか自信過剰とかじゃなく、 本当にそう思うので、オーディションを受けたりデモテープを送ってみようと思うのですが、自作の曲はありません(;_;) 今のところ、ソニーミュージックのデモテープオーデションにデモテープを送ってみようと思うのですが、シダックスで録音したものを送るという形でもいいのでしょうか? 後,その時に気をつけること等ありましたらアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キャリーオン キャリーオン♪♪という曲なのですが・・・

    この曲のことがすごく知りたいので教えてください。 とてもアップテンポでエネルギッシュな曲で、 アーティストは男性で声は高めのアメリカかイギリスのロックバンドだと思います。 サビの最初が「ソゥ キャーリオーン ソゥ キャーリオーン」と言った歌詞です。 12月3日のWOWOWのサッカーの番組のスーパーゴール集のBGMでした。 これかも知れないと思ったら、是非ご回答よろしくお願いします。

  • 誰の曲??

    どこで聞いたかは忘れたんですが、洋楽でサビの部分なんですが女の人が歌ってて途中で男の人の声で「♪かりっと~かりかりっと~♪」って聞こえてくる曲があってかなりアップテンポでインパクトがあって欲しいな~って思ってます!曲調がブラックアイドピーズに似てたんで探してみたんですがなかなかなくて…ちょっとの情報しかないですが誰か知ってる方いましたら教えて下さい!!

  • この曲教えてくださ~~~い!!!

    男性ボーカルでCUNEの小林さん(Vo)に似てる声の方が歌ってます。インディーズバンドではないかと思うんですが・・・・。 UPテンポな曲でサビの部分が「ねぇ惑わせて、ねぇ迷わせて~♪」ってきこえます・・・。どなたか知りませんか? 知っている方曲名と歌手名を教えてください。

  • スローから始まりアップテンポになる曲

    サビ始まりの曲で、イントロと最初のサビがゆるいテンポで始まり、 そのサビが終わり、小さな間奏がありAメロからアップテンポになる曲ってありますか?探しています。 自分で曲を作る上で参考にしたいので。教えてください。

  • スピッツのわからない曲

     スピッツの有名な曲で曲名が解らないものがあります。  さびが「~~もあったけれど~、さよなら~。君の声を・・・」  みたいな感じのスローテンポの曲です。  

  • 母から子への歌

    こんにちは。タイトルにある通り、母から子への歌を探しているんですが、なかなか見つかりません。 ちなみに、なぜ母から子へなのかは、子供が産まれたので子守歌みたいに歌ってあげられたらな...と思ったからです。 アップテンポでもかまいませんので、知ってる方よろしくお願いします! あと、夏川りみさんの童神は知っているので、これ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう