• ベストアンサー

誘われても発展しない?

私は学生です。社会人の人と知り合いました。 彼をきになり、友達の兄の知り合いということもありメールをしました。 今度飲みいこうといわれ嬉しかったのですが、私が何かと返信しても返事はおそく、またかなり受け身な態度です。社会人の事情はわかりませんし、私をきになって誘ったわけではないのは分かるのですが、あまりに返事がかえってこなくて私はどうしたらいいのかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cape078
回答No.2

私も社会には出ていないので社会人の事情はよく分かりませんが、世の中にはメールが好きではない人がいます。 私がそうで、メールは用件だけを簡潔に済ませたいし、また返事もかなり遅いです。一週間なんでザラです。 友人にもそういう人が多いので、たまに二日空けたり途中で自己完結したりして怒る人と出会うと戸惑います(笑) メールが苦手なだけで相手の事が嫌いなわけではありません。 その方がそうかは分かりませんが友人のお兄さんが友人なら知っているかもしれませんね。 そうでなくても社会人となると忙しく、疲れもあると思うのであまり気にせずに気長に待っていたらいいと思いますよ。 これは余談ですが、もしかしたら気になる人という事でとても早く返事を返したりしてませんか? あまり焦ったら下手したら鬱陶しがられる可能性もあります。 発展を焦らず、のんびり構えるのが良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#110201
noname#110201
回答No.1

その彼に大して興味がなければ、そのまま放っておけばいいのです。 何も関係をすっぱり切ってしまうことはありません。気の向いたときに、世間話のようなメールを送っていればよいでしょう。 返事が来なければ別にそれで構いません。 極端な話、年に一回メールするだけでも、お互い「知り合い」の存在を覚えていれば、その後それがどう発展するかわかりません。 別に男女の関係は恋愛の関係だけじゃないですからね。今後知り合う人の共通の知り合いだったとか、困ったときにたまたま最適な立場にいて助けてもらったとか、どこでどう楽しく展開するのかわからないのが、人間関係です。 もしその彼と恋愛の関係を期待しているのなら、こちらから積極的に仕掛けるしかないでしょう。