• ベストアンサー

誘われても発展しない?

私は学生です。社会人の人と知り合いました。 彼をきになり、友達の兄の知り合いということもありメールをしました。 今度飲みいこうといわれ嬉しかったのですが、私が何かと返信しても返事はおそく、またかなり受け身な態度です。社会人の事情はわかりませんし、私をきになって誘ったわけではないのは分かるのですが、あまりに返事がかえってこなくて私はどうしたらいいのかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cape078
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私も社会には出ていないので社会人の事情はよく分かりませんが、世の中にはメールが好きではない人がいます。 私がそうで、メールは用件だけを簡潔に済ませたいし、また返事もかなり遅いです。一週間なんでザラです。 友人にもそういう人が多いので、たまに二日空けたり途中で自己完結したりして怒る人と出会うと戸惑います(笑) メールが苦手なだけで相手の事が嫌いなわけではありません。 その方がそうかは分かりませんが友人のお兄さんが友人なら知っているかもしれませんね。 そうでなくても社会人となると忙しく、疲れもあると思うのであまり気にせずに気長に待っていたらいいと思いますよ。 これは余談ですが、もしかしたら気になる人という事でとても早く返事を返したりしてませんか? あまり焦ったら下手したら鬱陶しがられる可能性もあります。 発展を焦らず、のんびり構えるのが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#110201
noname#110201
回答No.1

その彼に大して興味がなければ、そのまま放っておけばいいのです。 何も関係をすっぱり切ってしまうことはありません。気の向いたときに、世間話のようなメールを送っていればよいでしょう。 返事が来なければ別にそれで構いません。 極端な話、年に一回メールするだけでも、お互い「知り合い」の存在を覚えていれば、その後それがどう発展するかわかりません。 別に男女の関係は恋愛の関係だけじゃないですからね。今後知り合う人の共通の知り合いだったとか、困ったときにたまたま最適な立場にいて助けてもらったとか、どこでどう楽しく展開するのかわからないのが、人間関係です。 もしその彼と恋愛の関係を期待しているのなら、こちらから積極的に仕掛けるしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に発展したためしがなく・・・。

    大学1年生です。僕は出会いが無いというわけではなく、女性の友達もそれなりにいます。高校の時も女性の友達は結構いました。ですが恋愛に発展したためしがないのです。友達は皆彼氏がいたり、彼女がいたりするのにとても焦っています。焦る必要は無いのかもしれませんが、大学もこのまま過ぎ去って、社会にでても友達で終わりで、結局死ぬまで誰とも出会えなかった…ということを考えると恐ろしくなってしまうのです。この前たまたま好きな人にアドレスを聞かれたのでアドレス交換をしました。向こうからメールが来る気配がなかったのでこっちからメールを送ってみたのですが、帰ってきた返事の内容は2行だけでした。2行でもかまわないのですが、これ以上話すことも見つからなかったのでそれで終わってしまいました。メールをした方が良いのかもしれませんが、まだ特に親しいわけではないのでいきなりつまらない話をしてもあれだし、彼氏がいたら元も子もないですし…。僕はどうすれば良いのかまったく分かりません。とにかく焦っています。どなたか回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 発展しない関係

    私も彼も30代で同じ職場です。1年半くらい前から仲良くしていますが、つきあってはいません。 お互いかなり受け身で恋愛には不慣れだと思います。 仕事で接点が多かったので仲良くなり、私のほうから食事に誘い、その後時々メールする仲になりました。1年以上経ってから今度は彼のほうから食事に誘ってくれて二人で出掛けたのはこの2回だけです。 受け身どうしだと、発展は難しいのかな?と思い他に目を向けようともしたのですが、ほぼ毎日会うし仲良くなるにつれ情も移るしで他の人に気を向けることができずにいます。 また、お互い恋愛の話も特に持ち出しません。共通の友達でもいたらどう思っているか聞いてもらえるかな?とも思うのですが社内の人には仲良くしていることは一切内緒にしています。 やはり受け身どうしの恋愛発展は難しいでしょうか? 何かきっかけがあって上手くいったことがある方がいたら、是非教えてください。

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 受身な人について

    こんにちは。受身な人について質問させていただきます。 私が今気になっている人は、友達の飲み会で知り合ったのですが、とても受身な人です。自分からメールをすることや、誘うことはありません。 私は、彼のことが気になっているのでちょくちょくメールを送っています。私が送ったメールには、返事をくれます。大学が違うので、メールをするしか接点がなく、自分からメールを送るようにしてます。 私と彼の共通の友達が言うには、私には好感を持ってくれているそうなんですが、自分からは全く動かない人らしいです…。だから、今度どこかに遊びに行かない?と私から誘ってみました。でも、返事は「うーん。。」みたいな感じで、流されてしまいました。。 誘ってみたのに流されてしまったので、ちょっと自分からメールしづらいなぁと思っていたのですが、次の日には、彼の方からメールをくれました。(でも遊ぶこととは何も関係のないメールです) 私も、今まで自分から積極的に押したりしたことがないので、正直、どうしたらいいのかわかりません。忙しい人なので、メールを頻繁に送るのも気がひけるし…。受身ってことは、やっぱり私には興味がないのでしょうか。 私も受身ですが、もしも自分がいいなって思っている人からメールがきたり、遊びに誘われたりしたら、嬉しいですし、多分自分からも頑張ると思います。彼は、どう思っているのでしょうか。

  • 今の関係を発展させるためには?

    以前、質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3061049.html?ans_count_asc=20 を確認していただけると、どういう状況にいるかわかります。 簡単にいうと、私とその友達は、約1年半前に学校で同じ授業をとることで、知り合いました。そして、最近では、友達と一緒に飲みに行ったり、2人でお昼食べたりお茶したりするような仲になっています。彼とは、毎日のようにメールしています(ほとんど私からメールなのですが…)。 こんな感じなのですが、先日、彼に、「最近なんにも楽しいことがないんだけど」ってつぶやかれました。 そして、その日のメールで、私も最近楽しいことないよっていったら、今度俺でよかったら遊ぶよっていうメールが返ってきました。 前にその彼を遊びに誘ったことがあるのですが、先約があって断られたりしたので、でも○○(彼)忙しそうだから遊んでくれないかもねって冗談でいったら、もし俺が忙しかったら、□□(彼の友達)にでも遊んでもらえばって冗談っぽく返ってきました。 そのメールには、○○に遊んでほしいみたいなことを返したのですが、最近、よく彼が彼の友達と仲良くしてあげなとか私に言ってくるんです。どういうことなんでしょうか。 私はできれば今の友達の状況から抜け出したいなと考えています。 もちろん、このまま友達でいることに不満を覚えるというわけではないのですが、できることなら恋愛関係になりたいと思っています。 そこで、みなさんに質問です。こういう仲良しの関係から恋愛関係に写すためにはどのようにアプローチすれば良いのでしょうか? いつも、受身になってしまい、このような体験をしたことがないので、どうすればよいのか困っています。

  • 諦めたいけど・・・

    こんにちは。 4か月ほど前に知り合った、大好きな人がいます。 何度か仲間同士で食事に行ったりしていたのですが、 2週間前に初めて2人で食事しに行きました。 彼のほうから誘ってくれました。 (私も彼も受身のようで、ここまで来るのに4か月もかかってしまいました・・・) そのときの雰囲気は良い感じで、私も期待していたのですが・・・。 おととい、彼の誕生日だったので、おめでとうメールをし、「今日は何をして過ごすの?」と聞いたところ、「今日はデートですよ☆」という返信が返ってきました。 も~超ショックでした(>_<) これって、彼女がいる(できた)ってことですよね? 友達に言うと、「Hydrangea-yの態度がよく分からないから、カマかけたんじゃないの?」との返事・・。 そうであったらいいな、と思ったりもするんですが、 いい大人の男が、そんな回りくどいことってするんでしょうか・・・。 「彼女と?」とメールしたところ、返信はきていません・・・。 諦めたい、けど諦められない。。。

  • 難しい恋愛発展のためには。

    私は30代の社会人です。 年下の女友達が一人暮らしのマンションに今度遊びに来ます、 彼女は、過去何回か遊びに来たことはありますが 今回は一緒にご飯作って食べようと誘ったら、きてくれるそうです。 彼女は私に恋愛感情はないみたいで、兄みたいだとそんな感じで接してきますが、私は好きなので、今度遊びに来たときにアプローチしたいと思います。 そこで、どんな感じにしたほうがいいと思いますか? 皆さんのご意見お聞かせください。 一緒に座ってテレビ観てるときにいきなり肩を引き寄せたりしたら嫌がれますでしょうか? ちなみに部屋に何回か遊びきたときは何もしていません。 私が好きだとも思っていないと思います。

  • 男性とのメールのやりとりについて質問です。

    男性とのメールのやりとりについて質問です。 知り合ったばかりで、まだ友達とも呼べない関係の男性がいます。 メールアドレスを聞かれたので教えたところ、彼からメールが頻繁に来るようになりました。 その男性のことが気になり始めています。 彼からのメールの内容や態度について特に男性の見解を教えて下さい。 「今度ご飯付き合って下さい」と言われ、私も行きたいなと思ったので、 「連れて行って下さい」と返信したんです。 ですが、予定を聞いてくるとか日程を決めるとか具体的に動いてくれるわけではありません。 それはなぜでしょうか? あと、通勤で利用する交通機関が偶然同じな事がわかり、 「仕事帰りに○○さん(私)に会えたらうれしいです」というメールをくれました。 「□□(場所)によくいるのでそこに来てくれたら会えるかもしれません」と返信しました。 そうしたら、「いいんですか?」と返事があり、なんだか拍子抜けというか…。 もし会いたいと思ってくれてたら「行きます!」とか反応してくれてもよさそうなのに…と。 勝手かもしれませんがむしろそうして欲しいのです。 こちらの気持ちを盛り上げておきながら、引いたような態度を取られてしまい、 なんだかもやもやとしてしまっています。 私の態度にも問題があるのでしょうか。 男性はどういう気持ちで思わせぶりなことを言ってくるのでしょうか。 長文で申し訳ありません。

  • 携帯番号やアドレスが変わったというメールに対する返信

    携帯を買い換えて、番号やアドレスが変わったというメールが友達や知り合いから来た時、それに対して返信はしますか?? わたしは、何らかの返事を返すのですが、人によってはメールを読んでふーんって思うだけで終わりって人もいますよね? みなさんはどうですか??