• ベストアンサー

マザーバードのドライバが見つからない・・・

先日、付属品にドライバCDがないバルクのマザーを購入しました 型番は【Galaxy GeForce6100/430a AM2】というものです。 OSインストール後CPUIDでマザーの情報を見ると 【NF-MCP61】となっておりました。 ドライバは自分でネットで探してくださいとのことで、 「メーカーわかってるし直ぐ見つかるだろう」という甘い考えでしたが googleで検索してもみつからず・・・。 私の検索能力が低いのも原因だと思いますが・・・。 どなたかドライバのありかをお分かりの方、または他メーカーでも代用できるだろうと思われるようなドライバがございましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)
回答No.7

4です。 参考に •nForce 430、nForce 410、nForce 405、およびnForce 400マザーボード用WHQLドライバパッケージ http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_nf4_winxp32_8.26_11.09_jp.html

reitai
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます!

その他の回答 (7)

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.8

もう解決済みかも知れませんが締め切っていないので。 >VGAとサウンド等はドライバが入っていない状態です。 VGAのドライバーは他の方々もURLを貼っているnVidiaのGeForce6100/430aが使えると思います。 http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_nf4_winxp32_8.26_11.09_jp.html サウンドは不明ですがEVEREST等のツールを使えばある程度は分かると思います。 ここへの書き込みは他のPCからと言うことでしょうか?Netに繋がる様にしておいた方が何かと便利だと思いますが。 Galaxyで検索しましたが案の定ビデオカードは出ていますがボザーボードが見あたらない様です、メインの商品がビデオカードメーカーなのでしょうね! あまりお力になれませんが焦らず作業してください。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.6
reitai
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます!

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.5

nvidiaチップセットだと、統合型チップセットだから、nvidiaからダウンロードすれば、たいていは使えると思いますが。

  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)
回答No.4

>OSインストール後CPUIDでマザーの情報を見ると 現在作動中で問題はないとのことでしょうか。 必要なドライバ等がない場合正常にインストできないと思われますが。

reitai
質問者

お礼

ありがとうございます。 OS(XP)のインストールが終わったところという状態です。

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.3

質問者様のお買い求めになったマザーボードが手元に無いのでチップセットなどが良く解らないのですがどのドライバーが無いのかまたデバイスマネージャでは何がビックリマークになっているのか解れば探しようがあると思うのですが? 私も以前メーカー品でしたが中古の物を譲り受けメーカーのHPに行けばあるだろうと安易な気持ちでいたのですが結局HPには何故か無く一つ一つドライバーを探した経験があります。 チップセットが***だから同じ番号の物をD/Lしてインストールしようとしても何故か跳ねられてしまいインストールが出来ないという事がほとんどでデバイスマネージャーのビックリマークを消すのに足かけ3ヶ月かかりましたがビックリマークが全て無くなった時には達成感がありました。 何となく探してみましたが違うかな?メーカーが解らないから・・・

参考URL:
http://www.bioticaindia.com/nf-mcp61.html
reitai
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSはXPをインストールしましたが 現状、ネットにもつながりません。 デバイスマネージャで確認してませんが VGAとサウンド等はドライバが入っていない状態です。 メーカーはGalaxyとのことでHPを見つけ探したのですが この型番のものが無いのです! 私も気長にやってみます。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

No.1です。すいません、無関係なのを張ってしまいました。 スルーしてください。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1
reitai
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速他のPCでIDE、VGA、サウンドの3つのドライバを DLして試してみました。 がダメでした。セットアップが途中で止まってしまいます。 外観も同じようなのでいけると私も思ったのですが・・・。

関連するQ&A

  • マザーのwin7用ドライバ

    HDDが天に召され、ついでにXPからwin7 64bitに入れ替えることにしました。 順調に7のインストールが終わり、さてマザーのドライバインストール・・・で問題が出ました。 マザーのインストールCDにはwin7 64bitのドライバが入っていないのです。 ネットで落とせばいいと思い検索したのですが、色々種類がありコレだと思って入れてみても ハズレばかりです。 GIGABYTE Sseries M61P-S3 NVIDIA GeForce6100/nForce 12DC1-MCP61AM2-110r というマザーを使っているのですが、これに適合するドライバ郡を教えていただけないでしょうか? 動いてはいるのですがHDDがSATAで動いていないようでとても遅いです。 XPを入れてみたところ快適に動くのでHDD本体に問題はありません。 よろしくお願いします

  • foxconnマザードライバ

    デスクトップpavillion 3440jp で入っていたVISTAをXPに入れ替えたのですが、もともと完成品のためマザーボードのドライバが入っていません。調べたところマザーボードはFOXCONNのマザーです。 本体をあけてマザー板表面には以下の表示がありました。 N15235 MCP73S01 FOXCONNのドライバ検索で上記を調べたのですが該当するものが見つかりません。どうしたらいいですか?

  • マザーボードのドライバがわかりません

    つい最近OSが動かなくなってしまい、OSを再セットアップしました。 ですがリカバリーディスクを無くしてしまってマザーボードのドライバが入れられません。 PCの蓋を開けてみて型番?らしきものを探し検索をかけてみたところ、メーカーサイトとマザーボードを発見しました、 しかしメーカーサイトが中国語でよくわかりませんでした・・・。 私はあまりPCに詳しくないのでメーカーさんに電話しようかと思っていましたが、 外国のメーカーさんですとかなり不安です・・・。 どなたか適切なドライバが解る方はいないでしょうか?お願いします。 マザーボード http://www.keian.co.jp/products/products_info/g33t-m2_1/g33t-m2_1.html

  • Geforce2 MX200のドライバについて

    ビデオカードについてお伺いします。 Geforce2 MX200(32MB)AGPというものでおそらくバルク品だと 思います。これにはドライバーが付属していなかったので、 ダウンロードしようと思ったのですが、どのメーカのドライバを ダウンロードすればいいのか迷っています。 ボードの裏のバーコードには「MVGA-NVG11AM」と書かれており、 チップには「SAMSUNG」と印刷されています。 この場合Geforce2 MX200と名のつくドライバならばどれでも使用 できるのでしょうか? どなたかお分かりの方、ご教授お願いします。

  • マザーボードのドライバーについて詳しい方お願いします

    パソコンをリカバリしたのですがマザーボードのドライバーのディスクを紛失してしまいドライバーをネットで落としているのですがインターネットの接続のドライバーが見つかりません。 [17:52:47] $ⅰяо: http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=23 このサイトの中のいくつかをDLしたのですがうまく行きません。 自分のマザーの型は NF6IS Micro AM2 SE です。 この中にインターネットのドライバーはありますでしょうか? よかったら教えてください。

  • ドライバについて

    こんばんは、初めまして。 掲示板お借り致します。 先日HDDが壊れてしまい PCがまっさらな状態になってしまいました。 ドライバを入れるそうですが、 2枚CDが添付されており入れていいのか必要なのか 分からず困っております。 名称がASUS M2N32-SLI Seriesという物と GALAXY Autorun Driverという物なのですが ASUSと書いてある方は入れると勝手に必要な物を選んでくれるようで とりあえずインストールしました。 GALAXYというCDを入れて見てみたのですが 該当する型番がないようなのです…。 英文なので見つけれてないのかもしれませんが これは必要なのでしょうか。 本当にPC初心者で申し訳ないのですがどなたか教えてください~;; 当方のPCスペックです↓ Windows XP Home Edition SP2b CPU■AMD Athlon64 X2 6000+ BOX (AM2 1MBx2 125W) マザーボード■ASUS M2N32-SLI DELUXE/WIFI-AP(AM2 ATX nF590SLI) グラフィックカード■GALAXY 8800Ultra(768MB 384Bit DDR3 PCIE

  • ドライバ ダウンロードについて

    お世話になります。 早速ですが、下記メーカーのマザーボードとグラフッイクボードのドライバをダウンロードしたいのですが、入手先が判らず困っております。ご存知の方・是非アドバイスをお願いいたします。 マザーボード *メーカー ASUS *型番 M4A78PRO グラフッイクボード *メーカー 玄人志向 型番   9600GT (チップの型番 メーカー NVIDIA チップブランド GeForce) *Windows XP Professional 宜しくお願いいたします。

  • マザーボードのドライバの更新について

    ビデオカードを新しく購入したので、これを期にマザーボードのドライバも更新しとこうと思ったのですが、メーカーのサイトを見てみると私の型番のマザーが2つあってどちらをダウンロードしていいのかわかりません。 マザーボードはGA-8IG1000-Lというものなのですが、 メーカーサイトでは GA-8IG1000-L(Rev 1.x)と GA-8IG1000-L(Rev 2.x)の2種類があります。 マザーボードの箱を見てみてもGA-8IG1000-Lとしか書いていないのでどちらをダウンロードしていいのか困っているのですが、どちらが正しいのかわかる方法はあるでしょうか? またLAN Driverの所にwith UtilityとNo Utilityの2種類あってどちらをダウンロードしていいのかわからないのですが、これはどう違うのでしょうか? 以上ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 私のマザーボードについて教えてください

    私が使用しているマザーボードとOSです。 BIOSTAR GeForce 6100 AM2 Windows Xp Home Edition 必要があってマザーボードのBIOSやDriverをアップデートしようかと思ったのですが、どれをDLすればいいのかわかりません。 http://www.biostar.com.tw/app/en/support/download.php まず、マザーボードの選択ではGeForce 6100 AM2の、Ver.1.Xを選べばいいのでしょうか、それともVer.3.Xなのでしょうか。 また、どちらを選んでもDriverの項目で Windows XP x64/ Windows 2000/XP x86/ の2種類があるのですが、どちらを選べばいいのでしょうか。教えてください。

  • マザーボードのドライバーディスクを紛失してしまいました

    いまいちどこのカテゴリーで質問すれば良いのかわからなかったのでここに書き込みさせていただきました。 もしカテゴリー違いでしたらすみません。 つい最近、使用中の停電でパソコンが異様に調子が悪くなったので再インストールしようと思ったのですが。 探してみたところマザーボードのドライバーディスクを紛失してしまっていました。 型番が マザーボード M2AVM-HDMI 690G なので型番で検索したところ公式に同じ型番のドライバーらしき物を発見できたのですが、 ZIPファイルを解凍してみたところ、中にまたZIPファイルが二つ入っていて、それを解凍するとRAIDファイルが出てきました。 ファイルの意味がよくわからず困っています。 まずこのファイルが再インストールに使えるものなのかも判断できなくて悩んでます。 もし再インストールに使えない場合はどのようにすれば良いのでしょうか? どなたかわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけませんか?