• 締切済み

壁紙の周りを縁取り

WinXPProですが、「WonderWall2」という壁紙チェンジャーを使用してます。17インチの液晶モニターですが壁紙の周囲に幅1から2ミリ程度の縁取りを、希望色でしたいのですが、簡単にする方法は在るでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

みんなの回答

  • mizu_0
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

ペイントだと選択範囲を使って手動でがんばることになると思います…。 私はPhotoshopを使ってます。簡単にできます。 フリーソフトでも探せばあると思います(探してみてください、すいません)。 あとは、パワーポイントとかでもできますよ。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • mizu_0
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

画像自体に書き込む方法でいいのなら、PhotoShopをはじめ、色んな画像編集ソフトでできます。

sapporolov
質問者

補足

有難う御座いました。 ペイントで直線で書き込み出来ますが、このような「書き込み」ではなく、「囲う」という作業が出来るのか知りたいのです。 逆に、画像に枠を嵌めるのはペイントで可能でしたでしょうか?

関連するQ&A

  • なんか良い自動壁紙チェンジャーソフトないですか?

    Wonderwall2 という自動壁紙チェンジャーをWindows10 で使っているんですが、 下位フォルダを含める という設定をして、変更順を シャッフルディレクトリ に設定していても、2階層目以降に格納してある画像は表示されない感じがするし、 シャッフルで設定していてもランダムではなく、壁紙フォルダ設定で設定しているフォルダの優先順を基準にシャッフルして表示している感じがするので、 色んなフォルダ内のものをランダムで表示して欲しい意図とは違うので、 意図にあった良いアプリがあればと探しています。 このアプリの作者にメールしても返信が来ませんし、アプリからアクセス出来るサイトは閉鎖されているようで、このアプリに改善を期待しても無理そうなので、新しいアプリがあればと思います。 OSの壁紙変更機能は一つのフォルダ内からしか読み込んでくれないようで使い物にならないので残念です。 よろしくお願いします。

  • CDチェンジャーからMDチェンジャーに

    わかる方おられましたらよろしくお願いいたします。 かなり昔の物なのですが現在7インチのインダッシュ液晶テレビ(CDMDチェンジャーコントロール付き)がついてます。 今6連のCDチェンジャーを積んでるのですがMDを聴きたい場合は、このコードを抜いて似たような6連のMDチェンジャーに差し込むだけでMDが聴け操作できるようになるのでしょうか? それとも別に必要な物等をありますでしょうか?

  • 1280*768のデスクトップの壁紙配布サイト

    新しく購入したPCがワイド型17インチ液晶モニターです。 その為、解像度が1280*768ピクセルとなっております。 1280*768ピクセルのデスクトップの壁紙配布サイトでお奨めのサイトがありますでしょうか? 私自身捜し歩いたのですが、良いサイトが見つかりませんでした。 1024*768ピクセルの壁紙を全体表示すると、ドットが粗くなってあまり見れたものじゃないので、 「気に入った壁紙を並べて表示or全体表示したらどう?」 と言う回答は申し訳ないですが、期待しておりません。 壁紙のテーマやデザインは問いませんので、1280*768のサイズの壁紙配布サイトをご存知の方、ご教示ください。

  • PC9821RA-43DZのモニタ

    PC9821RA-43DZのモニタが破損してしまい、代用品を探しております。 使用していたモニタはXC-1498CIIです。 現在主流の液晶モニタ等のRGB端子に変換するチェンジャーボックス等、ございませんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • デジタル端子のモニター

    デジタル端子が使えるモニターは。液晶しかないのでしょうか? 希望としては17インチのモニターを探しているのですが。ない場合は15インチでもいいです。 一番の希望は。デジタル端子が使えて価格の安い、液晶じゃないモニターの(CRT)17インチがほしいのですが。ないでしょうか?

  • 幅のピクセル

    いま HPを作成しているのですが 私のPCは 19インチの液晶で これ一杯に作ると ほかの方が見るときに 見難くなってしまいますよね? それで ページ幅を 15インチ程のモニターにあわせて作ろうとおもっているのですが 幅は 何インチにすれば皆さんが見やすくなりますか? 教えてください。

  • モニター画面が小さくなった?

    NEC-MEから2000へOS変更しました。I.E6Sp1。ドライバー類もインソールできたと思いますが17インチのモニター画面に1cm幅くらいの黒い縁取りができて15インチくらいの画面になっています。画面のプロパティ等いろいろ試したのですが17インチに戻りません。他にインソールするドライバーやその他考えられる事ありましたら教えてください。

  • モニターが立て揺れします。

    環境はGeForce6600GTのグラフィックカードにデジタル接続で17インチを、アナログ接続で15インチを接続するデュアル環境です。 OSはWinXPを使用しています。 昨晩、突然モニターの調子がおかしくなりました。 15インチの液晶モニターが小刻みに立て揺れするのです。 幅は1ミリに満たないものだと思うのですが、文字などが読みづらく大変不便な思いをしています。 PCの電源を入れた直後は大丈夫なのですが、使用して1時間も経つとゆれ始めます。 OSを入れなおしてみようかと思うのですが、その前に皆様から知恵を貸していただき解決できたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Windowsロゴの壁紙

    始めまして。 どうぞ宜しくお願い致します。 当方Macを使用しておりますが、 Windowsのロゴマークを壁紙に使用したいと思っています。 一応自分でも探してみて、いくつかのロゴは保存していますが どうも気に入ったものがありません。 「Windows XP」と言ったロゴが入っているものでは無く、 4色のマークだけがデザインされたシンプルなものを希望しているのですが… もしくはアップルマークとWindowsのマークをミックスしたようなデザインなどです。 また、使用しているモニタが1920×1200(24インチワイド) なので出来るだけ高解像度の画像も希望します。 何か良いサイトはございませんか? 良いサイトをご存じであれば教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 液晶モニターの購入検討について。

    17インチ液晶モニターの購入を検討しています。 最近の液晶は、応答速度が15ミリ秒というブラウン管に近い物が出て来てるので、ブラウン管からの液晶変更でも違和感が無いように自分では思ってます。 自分としては、日立のプリウスに付属されている、液晶モニターが非常にキレイだと思います。液晶は単体でも売ってるらしいです。 他に、何かおすすめな液晶モニターはありますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう