• 締切済み

壁紙の周りを縁取り

WinXPProですが、「WonderWall2」という壁紙チェンジャーを使用してます。17インチの液晶モニターですが壁紙の周囲に幅1から2ミリ程度の縁取りを、希望色でしたいのですが、簡単にする方法は在るでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

みんなの回答

• mizu_0
回答No.2

ペイントだと選択範囲を使って手動でがんばることになると思います…。 私はPhotoshopを使ってます。簡単にできます。 フリーソフトでも探せばあると思います(探してみてください、すいません)。 あとは、パワーポイントとかでもできますよ。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。

• mizu_0
回答No.1

画像自体に書き込む方法でいいのなら、PhotoShopをはじめ、色んな画像編集ソフトでできます。

sapporolov
質問者

補足

有難う御座いました。 ペイントで直線で書き込み出来ますが、このような「書き込み」ではなく、「囲う」という作業が出来るのか知りたいのです。 逆に、画像に枠を嵌めるのはペイントで可能でしたでしょうか?