• ベストアンサー

ヤフオクの追記説明

昨日の7時までカテゴリ出品無料でしたが、時間がなかったので写真だけで出品しました。 そして後から説明を載せようとしたところ、HTMLでの入力設定ができず、(通常入力・HTML入力の選択欄はあるのに押せません) テンプレートが表示されません。 追記の説明だとテンプレートは使えないのでしょうか? 以前はできたと思うのですが・・・。 通常入力でもテンプレートが使える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 寝ぼけて書いたので変な文になったかもしれないので。 初めの出品時に「HTML入力」を選択しましたか? 画像だけで出品した時に「HTML入力」を選択していなければ、 出品後の説明文編集も「HTML入力」は使用できません。 つまり編集(追記)は出品時の入力方法でしかできません。 クリックできないのは選びようがないからです。 どうしてもテンプレートを使用したいなら出品しなおすしかありません。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったのですか・・・。 諦めて通常入力で追加しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

出品した時に何もいじらないと「通常入力」になっています。 テンプレートを載せるのはあとにするつもりでも、 初めに「HTML入力」にしないとだめです。 おそらくしなかったのでしょうね。 とりあえずの出品の時でも「HTML入力」にしてからひと言でもコメントをつけないと 後からの追記でも「HTML入力」は生かされません。 通常入力でテンプレートは無理と思われます。

• mk48a
回答No.1

いつからかは忘れましたが、現在は最初に出品した際の画面を変更することはできません。 追記で商品説明を追加することになります。 追記でもHTMLは使用できます。 少々見栄えは悪いですが・・・ テンプレートとはYahoo!の用意しているものではなく、出品補助ツールで作成したものでしょうか?

mk0641
質問者

補足

わかりにくかったでしょうか? HTMLを使って追記説明を載せたいのにできないという質問のつもりでした。 できるならその方法を教えていただけませんか? YAHOOではなくその他のサイトのテンプレートです。