• 締切済み

Access_使用可能プロパティ

Accessのサブフォーム内のテキストボックスを表示用にしたく テキストボックスのプロパティ「使用可能」をいいえにしました。 しかしデータがないデキストボックスはカーソルを取得しないように なりますが、データのあるテキストボックスはカーソルを取得して しまいます。 他のフォームではデータの有無に関わらずちゃんとカーソルを 取得しないように出来ています。 これは何が原因かお分かりの方お願いしますm(__)m

みんなの回答

• DexMachina
回答No.1

> データのあるテキストボックスはカーソルを取得してしまいます。 値の有無で使用可否が切り替わる・・・ということは、『条件付き書式』の設定が 原因として疑われると思います。 フォームをデザインビューで開いたら当該テキストボックスを選択し、メニューで 「書式(O)→条件付き書式(D)」を選択して、設定を確認してみてください。 (コントロールの使用可否の切り替えは、一番右端(「フォント/前景の色」の右隣)  の長方形(「有効」ボタン)で指定できます)

picopico_7
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 条件付書式の設定は特になのも設定されていませんでした。