• ベストアンサー

頭を使うと太らない?

quicklunchの回答

回答No.2

先の方もおっしゃっていますが。 カロリーは消費するんでは? 基本的に細胞が活動するためにはエネルギーを使うわけですよね。 脳細胞だって電気を発するエネルギーを使っていますよね。 頭を使う→エネルギー消費→電気信号発生 まあ正確ではないですがこんな感じじゃないですかね。 理屈としての説明は長くなるので詳しくはご自身で調べてみて下さい。 現在脳生理学の分野の進化が著しいので本でも買って読むことをお薦めします。 すごく楽しくて飽きることなく時間を忘れて遊べますよ。