• ベストアンサー

香港のパスポートでビザなしで行ける国はどこか知りたいです

香港のパスポート所持者の主人と日本に住んでいます。 主人と海外旅行へ行こうと思っているんですけど、香港のパスポート所持者がビザなしで行ける国がわかるサイトとかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

ウィキペディアの「Hong Kong Special Administrative Region passport」 :http://en.wikipedia.org/wiki/Hong_Kong_Special_Administrative_Region_passport が参考になると思います。 但し、上記サイトの最下段にある項目「External links」の「A General Guide to HKSAR Passport」をクリックして、香港政府サイトの「HKSAR Passport 」をご覧になった方が良いと思います。 このページの項目「Your Passport to the World」中の「Visa-free Access for HKSAR Passports」をクリックすると一覧表が見られます。

その他の回答 (1)

• masatoras
回答No.2

香港政府サイトに一覧があります。(中文繁体字です) http://www.gov.hk/tc/residents/immigration/traveldoc/hksarpassport/visafreeaccess.htm