• 締切済み

メンズの香水&キーホルダー♪

男女両方がつかえる香水をさがしています。(メンズ・レディースどちらでも可) 出来れば甘い香りのほうがいいです。 おすすめってありますか? あと、関西地方(大阪・京都中心)でメンズ物のキーホルダーを 売ってるお店を探してます。 仕事とかに持っていけるようなシンプルなデザインがいいんですが。 予算は2万以内くらいで。(安ければなおうれしい^^) 出来れば二人でお揃いにしたいのですが・・・ おすすめのブランドとかお店があったら教えてください♪

• yutoo
  • お礼率92% (108/117)

みんなの回答

• mitsu145
回答No.2

NO.1の回答にあるように、香りには好みがありますので、あくまでも「私」の好みとして聞いてください。 「男女両方つかえる」とのことですので、レディースの物は厳しいと思います。 私の知っている範囲で一番甘いのは、「カルバン・クラインのエスケープ フォー メン」です。(Calvin Klein ESCAPE for men) ちなみに私は一番好きです。(特に女性がつけてるとグ~♪) 補足ですが、フレグランスには香りの強さによっていろいろな呼び方があります。 「香水」と呼ばれている物は、フレグランスの中でも、香りが強めの方だったと記憶しています。 「香水」以外のフレグランスでは、「オー・ド・トワレ」や「パルファン」なんかがあったと思います。 今回私がおすすめした物は「オー・ド・トワレ」になります。 フレグランスの中では一般的で、香りも「強すぎず弱すぎず」で、使いやすいと思いますよ。 キーホルダーに関しては、私が関東ですのでわかりません。

yutoo
質問者

お礼

「オー・ド・トワレ」とかの方がいいかもしれません。 色々試してみて決めたいと思います。 ありがとうございました。

• toagoo
回答No.1

香りは 好みがあるので難しいのですが、 無難な線で ウルトラマリン  ブルガリ・プルーオム(グレーの箱) 甘い香りは個人的に嫌いなので キーホルダーは思いつかないので  パスです。

yutoo
質問者

お礼

好みがあるので結構難しいですね。ありがとうございました。