• 締切済み

不正出血

かれこれ2週間以上出血があります。 今週火曜日の朝に生理が始まった・・・と思ったのだけど、昼には一回止んで夕方からまた出血量が増えました。 次の日はまた少し量が増えましたが、なんやら塊?というかゼリーみたいのが出てきたのです。そしてその翌日にはその生理らしいのが止まったものの、今もまだ生理前までと同じ感じの出血が続いています。 昨日から右足の付け根のすぐ上くらい~恥骨の斜め上が、ムズムズするというか、瞬間的ですが沢山の小さい虫が這っているような感覚がたまにありました。そしたら今日はその場所が痛くはないのだけど、圧迫されているような感覚があります。 火曜日医者へ行ったところ、生理が止まったら(来週)検査をするということになりました。 現在海外に住んでいて、こちらでは主治医の紹介無しでは婦人科を受診できません。 また今までにないことなので不安です。 先ずは検査の結果を知ることなのだと思いますが、いてもたってもいられず質問をしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • Katje
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 海外にお住まいとのことなので、どうご説明してよいやら。。 私は子宮内膜症もちなのですが、 子宮内膜症があると、いったん生理が終わったようになって、 また始まって、塊みたいのが多くなって、というかんじに なりやすいときいたことがあります。 そのサイトを失礼ながらどこでみたのか忘れてしまったのですが ほかの月経異常としてわかりやすいリンク貼っておきます。 http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/sns/ 現地でどのような病院のかかりかたになるのかわからないのですが ご参考になれば幸いです。 お大事になさってください。

Katje
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただけると思っていなかったので正直嬉しいです。安心したのではないけれど、優しいアドバイスにフ~っと気持ちが少し軽くなりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不正出血

    31歳の未婚です。性行為時にたびたび不正出血があり、不安で半年前に1度婦人科で診てもらい、尿や細胞を取って性病やがん検査もしましたが結果は異常なしとの事でした。しかし出血の量もひどいし、3~4回に1回程度だったのが最近では出血の回数も頻繁になり、今では生理後1週間以内のほかの性行為ではほとんど出血している気もします。血の色も鮮やかだったり、量も多いのでとても普通とは思えません。あまり知識がないのですが排卵日に近いときの出血では性行為のあとに力むとレバーのかたまりのようなものがいくつか出てきたりもします。こういうケースはあるんですか?病院を変えて再検査したほうがいいのか?、誤診だったのでは、とか考えてしまいます。また、治療法はあるのでしょうか? 再度別の病院にいこうと考えていますが、その前に何かアドバイスをいただけたらと思っています。生理は27日~35日くらいの周期で来て、5日間くらいで、並みの量だと思います。生理痛はあったりなかったりでマチマチ。不正出血の量は最近では生理の多い日くらいドッと出ます。痛みは感じませんが、もともとあまり痛みにウトいので気づいていないのかもしれないです。よろしくお願いします。

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • 不正出血?

    3日ほど前に40度近くの熱を出し、昨日から不正出血?が続いています。 生理があったのは、 7月12日~ 9月5日~ また、8月20日くらいに排卵出血?と思われる少量の出血がありました。 生理出血は32から38の間なのでこれも少し遅れているのですが、 9月18日にまた生理のようなものが来ました。 排卵出血にしては量が多く、こげ茶色の膜が塊になって出て来て、まさに生理という感じです。 これは何なのでしょうか? 性交は7月18日にしたのが最後です。

  • 不正出血について

    現在22歳の私なのですが、不正出血で悩んでいます。 私の生理は毎月だいたい31日周期くらいで7日~8日間程続くのですが、生理終わりかけ(6日目)に性行為を持ってしまいました。その1週間後、作業の徹夜明けの朝に不正出血がはじまりました。量はそんなに多くなく、1週間続き、終わったと思ってたのですが、またその5日後に再び出血が始まりました。2度目の出血は一回目に比べ、少し量が多く液体と固体の間のような出血があり、日が経ち量は若干少なくはなりましたが、始まって1週間たった今も続いています。生理にしては時期的にも早く、出血量的にも少ないのですが、今までにこんな経験はなく、何が原因なのか非常に不安です。検査をすることが一番の近道だと分かってはいるのですが、色々な事情で、検査に乗り切れないのが現状です。今の私の体の状況としては、どのような可能性が考えられるのでしょうか・・・ ご回答出来れば宜しくお願い致します。

  • 不正出血について

    3日前におりものに少量の血が混ざりだし、2日前には少量の血の量が少し増え、今日は生理の終わりくらいの量に増えてきました。 生理周期は28日~30日くらいで安定しており、今日は18日目で生理には10日程早いです。妊娠の可能性はありません。 病院に行って検査しようと思っているのですが、以前、子宮ガン検診の予約をいれた時に、生理時は避けてお越し下さいとの病院側から説明を受けたのですが…。出血している最中に検査は可能なのでしょうか? 又、もしこれが生理だった場合は不正出血と生理とどのようにして見分けるのでしょうか?

  • 不正出血?

    こんにちわ。 今、高温期17日目ですが一昨日から出血があります。 生理かな。。と妊娠を諦めてたんですが、 いまだ高温期だし、昨日2日目にしては量が少なく 今日はもう終わりそうな感じです。 着床出血かと思い、今日、検査薬を使ったんですが 結果は陰性。 やはり生理なんでしょうか? 高温期なので、生理でも着床出血でもなく不正出血? 1週間ぐらいしても高温期だったらもう1度検査薬してみようと 思ってるんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 生理?不正出血?

    以前もお世話になりました。 先日、ゴムをつけた状態で先が膣に押し付けられるということがありました。 の者です。 その後、予定日より4日遅れて生理と見られる出血がありました そして、心配していた今月の生理?が来たのですが、いつもより量もすくなく、塊が出ません。 今日で4日目なのですが、もう生理が終わりかけのような出血です。 これは、生理ですよね? よろしくお願いいたします

  • 不正出血 ピル

    4カ月間ピル飲んでいて生理が毎月27日にくるのに突然10日に血がでてきて生理だと思ったのですが5日目たっても血の量が減らず、不正出血だと思いまして、むしろ今日血の塊みたいのがでて心配になりました、 お答えお願いします!

  • 不正出血について教えて下さい・・・不安です。

    はじめまして。現在24歳独身中絶経験有り、5年程付き合って結婚を前提としている彼がいます。 前前回の生理(1/4~)で生理痛がひどく、生理後2~3日から茶色の少量の出血?があり、前回の生理の直前まで続きました。前回の生理(2/1~)はほぼ予定日通り来て、特に生理痛も無く量も通常通りで7日で終わりました。 そしてまた2~3日後、トイレで用を足している時に急に握りこぶし程のゼリー状の血のかたまりが出てびっくりしました。(痛みは無し)心配でカッターで切ってみましたが中からは血が出ただけでした。 その後、また同じ様な茶色い少量の出血?のようなものが出て、今回(2/25~)途切れずに生理が来たのです。血の色や量や日にちで生理と判断しました。今日、生理初日から11日目ですが、少量のうす茶色のおりもの?が出ています。 痛みは全く無く、量はおりものシートで十分な程度で、普段どおりの生活をしていますが、性生活は控えめにしています。 実は11月に訳があり中絶し、術後の出血も少量で途切れ途切れでしたが20日程続きました。痛みはありませんでした。 私は大学までずっとスポーツをしていて、部活命の選手生活を送っていましたので体は一般の人より頑丈だと思っていますが、今回非常に不安です。何かの病気でしょうか? ちなみに妊娠前はほぼ規則正しく生理が来ていましたが、生理に血のかたまりが混じることがよくありました。今回のような大きなかたまりも1度出たことがあります。 病院というものにあまり縁がないので非常に行きづらいですが、大きな病院で婦人科の検診を受けた方がいいでしょうか? まずは詳しい方のご意見を伺いたいと思います。とにかく専門家の方や同じ様な経験のある方、なんでも結構ですのでご意見をお聞かせ下さい。補足要求頂ければ書き込みます。どうかよろしくお願いします。

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、