• 締切済み

不正出血

かれこれ2週間以上出血があります。 今週火曜日の朝に生理が始まった・・・と思ったのだけど、昼には一回止んで夕方からまた出血量が増えました。 次の日はまた少し量が増えましたが、なんやら塊?というかゼリーみたいのが出てきたのです。そしてその翌日にはその生理らしいのが止まったものの、今もまだ生理前までと同じ感じの出血が続いています。 昨日から右足の付け根のすぐ上くらい~恥骨の斜め上が、ムズムズするというか、瞬間的ですが沢山の小さい虫が這っているような感覚がたまにありました。そしたら今日はその場所が痛くはないのだけど、圧迫されているような感覚があります。 火曜日医者へ行ったところ、生理が止まったら(来週)検査をするということになりました。 現在海外に住んでいて、こちらでは主治医の紹介無しでは婦人科を受診できません。 また今までにないことなので不安です。 先ずは検査の結果を知ることなのだと思いますが、いてもたってもいられず質問をしています。 どうぞよろしくお願いします。

• Katje
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 海外にお住まいとのことなので、どうご説明してよいやら。。 私は子宮内膜症もちなのですが、 子宮内膜症があると、いったん生理が終わったようになって、 また始まって、塊みたいのが多くなって、というかんじに なりやすいときいたことがあります。 そのサイトを失礼ながらどこでみたのか忘れてしまったのですが ほかの月経異常としてわかりやすいリンク貼っておきます。 http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/sns/ 現地でどのような病院のかかりかたになるのかわからないのですが ご参考になれば幸いです。 お大事になさってください。

Katje
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただけると思っていなかったので正直嬉しいです。安心したのではないけれど、優しいアドバイスにフ~っと気持ちが少し軽くなりました。ありがとうございます。