• 締切済み

CanBeへのWin95再インストールができず困ってます

cool_の回答

• cool_
回答No.1

当時のNECは機種によって、リカバリーの方が違いますので、その本体用の起動ディスクでなければインストール出来ないと思います。 出来るかどうか解りませんが。 起動ディスクで起動して、途中で止めて、プロンプト(A:)から まず sys b: (HD) にシステムを送り、 次に config.SYS と autoexec.batを b:(HDドライブ)コピーして、からフロッピー抜いて、リセットして、システムが立ち上がったら、カレントをCD-ROMに移し(D: リターン 等)SETUP リターンで 実行し始めれば 成功です。 だめな場合は、あきらめるか、98を入れるか、NECからインストールディスク(フロッピ)を購入するしか有りませんね。 クール

takasuii
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速、土日に試してみたいと思います。 結果は、月曜日に報告致します。

takasuii
質問者

補足

昨日、早速試してみましたが、結果から言うとNGでした。 状況としては、 (1)システムを送り、config.sysとautoexec.batをb:にコピー (2)リセットボタンを押す (3)立ち上がるが、CDROMドライブのドライバ組み込みに失敗 (4)fdから*.sysをHDにコピー (5)リセットボタンを押す (6)autoexec.batが走り、q:が見つからないということで、セットアップ失敗 となりました。 ここで再度質問させていただきます。 CDROMドライブのドライバ組み込みが成功しているはずなのですが、 なぜq:ドライブを認識できないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。