• ベストアンサー

Mr.Children 「逃亡者」

ミスチルの2番目か3番目のアルバム「Versus」に、「逃亡者」という曲が入っています。 既にお聴きの方はご存知の通り、ヴォーカルは桜井さんではありません。では誰なのでしょうか?プロデューサーの小林さん?メンバーで唯一、パートの他に担当楽器以外に「コーラス」とクレジットされているドラムの鈴木さん? 確実なネタをご存知の方、お教えください。 発売以来、長年の疑問でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 wikiにのってました。 正解はJENさん(鈴木さん)です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Versus_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)

mcbride923
質問者

お礼

即解決・・・・。 積年の謎から解放されました! ありがとうございました。 wikiで独立して各々のアルバムに項が分けられてるなんて・・・。 ポイント受け取ってください。

関連するQ&A

  • ミスチルの「逃亡者」という曲

    ミスチルのアルバム「VERSUS」に収録されている 「逃亡者」という曲は、桜井君が歌っているんですか? 違うなら、歌っているのは誰ですか? ご存知の方、教えてください。

  • 歌番組でのハモリについて

    歌番組でバンドが演奏するとき、ボーカルの他にハモリ(コーラス)担当のメンバーがいますよね。 その方たちは、歌番組などではハモっているように見えますが、実際はどうなのでしょう?? 例えば、ミスチルの曲はCDを聞いているとハモリも桜井さんがやっているように聴こえますが、歌番組を見るとジェンさんがハモっているように見えます(でも桜井さんのハモリしか聴こえません)。 桜井さんのハモリにジェンさんが口パクで合わせているということですか? 同じように、アクアタイムズの曲もCDではボーカルの方がハモリも全部自分でやっていると聞いたのですが、歌番組ではギターの方(右)がハモっているように見えます。これも上記と同様の手段なのでしょうか。 このようにすることで何か意味があるのでしょうか?単なるパフォーマンスなのですかね??

  • この曲だれの何?

    今年のスキー場で流れてた曲ですのでそんな古い曲じゃないんじゃないかと思うのですがてがかりがほとんどありません。 部分的にミスチルの桜井さんの声に似た感じの男性ボーカルで、メロディラインは良く覚えてますが歌詞がほとんど思い出せないです。ちょっと寂しい系の曲調。サビのラストで「責めたりしないで~」って言ってたような気がするのでそれが唯一に近い手がかり・・・ わかる人いますかこんなんで?

  • コピーしやすい曲を教ぇて下さぃ!!!

    私はバンド組みたての学生です(on_no) 最初なのでコピバンをしたぃと思ってぃるのですが、なかなか良ぃ曲が見つかりません。゜゜(ノ口ヽ)゜゜。 どなたか、コピーしやすぃ良ぃ曲 or バンド・グループはぁりませんか??  理想は、 * ボーカル×1・ギター×1・ベース×1・ドラム×1 の、4人で できる曲。 * ボーカルが女の子なので、声の高ぃ人が歌ってぃるもの。(男性の ボーカルでも、ミスチルの桜井さん程度の高さならOK) * キーボードや、他の音が入っていないもの。(入ってぃても、あまり 目立たなぃもの。) * J-POPで、なるべくメジャーなもの。 * 初心者でもできそうなもの。 です(>H<;;)理想が高くてスミマセン↓↓↓誰か知ってぃる方、ご回答ぉ願ぃぃたします!!!!!

  • 初心者バンドにおすすめの曲

    初めまして!! 私は今バンドを組んでいて1ヶ月後の文化祭で3曲演奏することになっているんですが、最後の1曲が決まりません。 メンバーはギターボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードがすべて1人ずつで全員女の子です。 今決まっている2曲は JOURNEY/伊藤由奈 リルラリルハ/木村カエラ です。 全員初心者でこの2曲もまだ完全にはできていません(>_<) 私はキーボードなんですがキーボードが簡単でできれば他の楽器も比較的簡単な曲ってないですか?? みんながやりたい曲をやるのが1番だとはわかっているのですが、私やギターの子は男性ボーカルの曲で盛り上がるのをやりたいんですけどボーカルの子の声が高くて出ないって言われちゃって・・・。誰かと1曲だけボーカル代わるっていう案も出たんですけどダメだったんで、女性ボーカルまたは高めの男性ボーカルの曲で文化祭でやって盛り上がる曲があったら教えてほしいです!! もし無いようだったら、キーボードはなしでツインボーカルやコーラスが入る曲でもいいんで教えてください(T_T)

  • ステージ上にいない楽器の音

    例えばボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードのバンド構成であるとして、曲の都合上どうしてもステージ上にいないバイオリンの音を入れなくてはいけない場合は、あらかじめ録音してあったものを他の楽器の演奏にあわせて流すことになると思います(あるいはコーラスの声なども同様)。 これは誰かがそのパートの演奏が始まるタイミングやコーラスが重なるタイミングで、1曲の中で何回もパソコンのボタンを押したりしているのでしょうか? 5分ぐらいの素材を曲が始まったと同時に流しっぱなしだと最後のほうには0.5秒ぐらいずれたりしないかと思ったりもするのですが・・・

  • 初心者のバンドでできそうな簡単な曲

    僕は高校生で、バンドを組んで一ヶ月たちます。 しかし、なかなか曲が決まらず、 決まったのはB'zの「OCEAN」のみです。 メンバー構成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム それぞれ一人ずつの五人です。 僕はボーカルなのですが、 楽器陣は ギター1年 ドラム1年 ベースの人が初めてで、 キーボードはプロ級です。 B'z GLAY ラルク バンプ FLOWなどから、 コブクロ ミスチル ケツメイシなどなど、 ベースが簡単な曲があれば教えてください! 上記の歌手の曲であればうれしいですが、 オススメ!という曲があれば上記の歌手以外でもいろいろ載せてほしいです。 お願いします!

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    6月22日16:00前後に有線でかかっていたと思うのですが、お店で聞いた曲を探しています。 ジャンルはよく分からないのです、Rapなのか・・・? 男性ボーカルで、声は太くて低め、Rapのような感じで歌っています。 コーラスというのか、男性か女性の声で「Yeay・Yeay・Yeay・・・」と繰り返しています。 多分ドラムだと思うのですが、拍手?のようなリズムだけの曲です。 他の楽器は使っていないと思います。 こんなあいまいな情報で申し訳ないのですが。。。 これは?と思う曲があれば教えてください! お店の人に聞けばよかったのですが、気になりはじめたのが だいぶたってからだったので。。。 気長に待ちますので、宜しくお願いします。

  • エレキ・ベース・ドラム・ボーカル・ギターどれをやったらいいのか・・・・

    今、中学二年でエレキを始めて一か月ほどたちました。 まだ、あまり上達せず、教則本どまりです。 はっきり言って好きなバンドのスコア買って練習したいです。 でもレベルがまだまだなので教則本を見て頑張っています。下手ですがやる気だけはあります。 では本題に入ります。将来的にはバンドを組みたいと思っています。 バンドを組んだら、ボーカルギターをやりたいと思っています。でもはっきりいって僕は優柔不断なので、ドラムやってみたいなぁと思ったり、ベースを弾きながらコーラスを担当するのもかっこいいなぁとおもいました。 ひとまず、全部やってみよう!と思っても中学生なので金銭的に無理です。やりたい楽器をしぼれたら、ヤマハ音楽教室等に行ってやりたいと思います。よく、ギターの道は狭く、ベース、ドラムはギターより広いとききます。ひとまず、今のところギターは、はずしたくないのですがベースかドラムどちらかをやりたいと思っています。 どちらがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。 また、他になにかあればなんでもいいので教えてください。

  • Mr.children

    ミスチルの桜井さんはギターやハーモニカを演奏しているのは見た事はありますが、桜井さんはピアノは弾けるんですか?

専門家に質問してみよう